1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. トランプを使った計算アプリ開発費の相場
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

トランプを使った計算アプリ開発費の相場

回答
受付中
閲覧回数
960
時間があるときに  : 時間があるときに

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

デザインはこちらでできますので、プログラムをお願いしたいです。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

トランプカードを使った計算ゲーム

2.必要な機能

1人でタイムトライアルで計算をするゲーム
  2人で対戦
  wifi、Bluetoothで他人と対戦できる
  他人との戦績を記録できる
  AdMobのバナー広告を組み込む
  apple storeへの登録

よろしくお願い致します。

2019年08月07日 11:27
永田 卓哉さんからの回答

提示されております内容が概略のみでアるためどこまで作り込むのかにもよりますが、1案件あたり50万円程度は最低でも発生すると判断致します。

2019年08月07日 12:18
boosimさんからの回答

1人でタイムトライアルで計算をするゲーム
  2人で対戦
  wifi、Bluetoothで他人と対戦できる
  他人との戦績を記録できる ←GameCenterを使う?

以前の質問で絵はあなたが用意すると言ってたので(音はやっぱりフリー素材?)、ここまでならざっくり50万でいいと思うが(Unityとか大掛かりな物を使わないでも、Swift/ObjectiveCとView・Storyboardでサクッと作ればいいでしょう)、問題は以下の2つ。

AdMobのバナー広告を組み込む
  apple storeへの登録

AdMobとAppStoreConnectのアカウントはあなたの物なのだから、そこの登録の立ち上げをして、その2つの使い方をあなたにレクチャーするというのが多大な労力を必要とします(AppStoreは定期的にデベロッパーに確認作業を求めてきます。毎年取られるDeveloper Program料11,800円も理解してますよね)。大負けに負けて10万ですかね。

そしてその後に発生する保守・サポートでも、お金は別途頂かなければなりません。まぁ、私の予想ではアプリ市場のレッドオーシャンでこんなのリリースしても全く人気が出ないので、サポートの必要がほとんど生じなかったりと言う可能性が高いと思いますが。

2019年08月08日 21:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言