みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

必要情報記入について

回答
受付中
閲覧回数
547
困ってます  : 困ってます

はじめまして、お世話になります。
此度応募しましたお仕事先の方(hiraori様)から「ご応募に必要な情報を記入のうえ再度ご連絡お待ちしております。」というメッセージが届いているのですが、どのフォームにどのような内容を記入するのかわかりません。
また、上の方に「現在、クライアントが、あなたの提示した条件を確認中です。しばらくお待ちください。」とあるので、
そちらを優先して待機しているのが良いのかがわかりません。
恐れ入ります、ご回答の方よろしくお願いいたします。

2020年06月14日 05:19
佐藤クラウド利雄さんからの回答

やりとりを含めて確認中なので、
聞いて指示を仰ぐのがいいと思います。
待っていたら進みません。

2020年06月14日 07:23
chika0729さんからの回答

>>①応募しましたお仕事先の方から「ご応募に必要な情報を記入のうえ再度ご連絡お待ちしております。」というメッセージ

応募の際に開いたお仕事のページに、応募の際にはこういうことを記載してくださいね、といった注意書きはございませんでしたでしょうか?
(中には契約前に聞くことが禁じられている事項もありますので、ここでお仕事を探す前にガイドラインやよくある質問を確認してください)

>>「現在、クライアントが、あなたの提示した条件を確認中です。しばらくお待ちください。」
この表示は応募したら表示されます。
応募を辞退するか、契約に進んだら別の表示に切り替わると記憶しています。

2020年06月14日 09:00
shinkakuさんからの回答

どのような業務内容でしょうか?
カンタンワーカーはかなりの確率で問題案件(違約、違法、詐欺、詐欺幇助、ステマ)に引っかかってしまうのでそこが最重要です。ちなみにスカウトは100%詐欺を疑ったほうがいいです。

2020年06月14日 10:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言