1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 案件が全く取れないです、、
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
個人事業主に関する相談

案件が全く取れないです、、

回答
受付中
閲覧回数
13401
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めて約2ヶ月経ちましたが、案件0です。

どうすれば案件が取れるようになりますでしょうか?

2020年08月20日 13:51
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

splusoと申します。
落ち込んでいらっしゃるご様子、辛いでしょう。
多くのクラウド案件を熟されている方の情報を目の当たりに、まさか洗脳されたのではないでしょうね。

お探しの方法はありません。あったとしても幻想です。
プロフィールを磨き整える・・・まぁ当たり前ですものね。

作業伝票だけが星の数ほど舞っているような世界です、
飛び込み営業で仕事をとること以上に相手、「人」がいませんから反応わからず、心労します。
k1213shotaさんには、多くの可能性を求めて経験を積んでもらいたい、そう思います。
クラウドはその手段の一つとして、捉えることです。

乱筆、失敬。

2020年08月20日 19:20
AFジャービスさんからの回答

人のことは言えませんが、プロフィールを充実させる努力が必要かと思います。
仕事の内容だけではなく、どんなものが作成できるか、具体的に提示できるといいと思います。また、プロフィール写真も、工夫されるといいと思います。
同じようなワーカーの中での差別化がないと、優位な競争はできないのではないでしょうか。
それに加えて、数打てば当たると言う感じで、あきらめずに仕事に応募し続け、地道に業績を積むしかないと思います。数年かかります。

2020年08月20日 23:27
shinkakuさんからの回答

多くのワーカーが勘違いしているのですが、ここで働くということは個人でも「自営業」なんです。
したがって営業スキルと専門スキルと業務実績がマストです。これらが一つでも欠けている場合は
本業に専念した方がいいです。

2020年08月21日 10:31
加藤 弘子さんからの回答

まずはプロフィールをきちんと書くことが大事で、私はお金を払ってプロフィールを考えていただきました。
今はその原本を少し変更したり、追加したりしてプロフィールの更新をしています。

次に、1記事でもいいので自分のブログサイトを立ち上げてみるといいかもしれません。
ポートフォリオになるので、クライアント様もどのような記事を書いているのか等わかるからです。

提案文も相手が自分を採用したいと思ってもらえそうな文章にすることが大事です。
色々なクライアント様がいらっしゃるので、感情を込めた提案文や採用してもらうとこれだけのメリットがついてくるという
お得感を出した提案文などを試してきました。

最後は、あまりおすすめできるものではありませんが、実績がついてなくても経験がなくても
「過去に他で記事を執筆した経験があります。また、その知識は過去の職種で身についたのでお役に立てます」と書いて
初めてにも関わらず3日で仕上げて提出したことがあります。
もちろん、かなり苦労しましたがのちに継続してお仕事をくださるクライアント様になりました。
今でもそのクライアント様とは交流があります。

これは、ホリエモンさんもプログラミングの仕事を勝ち取るために私と同じように提案して初めて仕事を取ったそうです。
同じく苦労をされたようですが、1件の経験がのちのちポートフォリオになるので次に繋がりやすくなるはずです。

長文になってしまいましたが、是非お試しくださいね!

2020年09月07日 08:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

このサイトは依頼者がすぐに飛びます。意味のないサイト

2021年12月09日 13:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言