みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

テスト後の辞退について

回答
受付中
閲覧回数
1166

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

愚痴のようになってしまいますが、お許しください。
先日お仕事をした際に、内容が少し複雑だったため、テストをした後に継続するか相談させていただくということにお互い納得した上で、テストを受けさせていただきました。
その後、やはり内容的に私のスキルでは難しかったため、辞退を申し出たのですが、突然態度が悪くなった上に、評価の方で継続前提だったのに自分都合で辞退されたと書かれました。
継続前提という話は全くなかったのに加えて、テスト後継続の相談をするということに関しても、快く応じてくださっていたので、かなりショックです。
クラウドワークスでは、こういったことはザラなのでしょうか。

2023年01月27日 00:16
shinkakuさんからの回答

規約違反の捨てアカからの質問ですか

お金に目がくらんで相手の信用も内容も確かめないで申し込んだんですね

こういったトラブルは一般常識で考えたらザラです

2023年01月27日 00:26
永田 卓哉さんからの回答

質問内容はクラウドソーシングでも会社間取引でも発生する状況となります。
メッセージ送信機能を用いて発注者と連絡を行っているのでしたら、該当箇所を明示した上で契約キャンセル申請を行えばよいだけです。

2023年01月27日 02:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

退会してしまいましたね・・・。
契約前のテストとかトライアルはよくありますが、
私の場合はイラストがほとんどですが、
鉛筆ラフで数枚描いて送れば宜しいです。

気に入られたら本契約に進みますが、
納品日が間近とか、超難しい案件は、よく考えてお答えしましょう。
後、出来ればお互いの素性が分かればなを宜しいかな。

2023年01月27日 13:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言