みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

未経験ですが

解決済
閲覧回数
228
困ってます  : 困ってます

初めての仕事で何をやったらいいかわかりません。
タイピングもそこまで早くはないですがやりやすい仕事がしたいです。

2023年02月11日 21:03
shinkakuさんからの回答

村上龍の小説でも読んで人生を見直した方が良いです

2023年02月11日 21:52
ezukiさんからの回答

登録したばかりなのですね。
とりあえず、タスクでの仕事から慣れてみてはいかがでしょうか。
慣れてきたらライティングの仕事をやってみるといいと思います。
あまりパソコン技術がないとのこと、グーグルドキュメントやワードプレスではなく、「Word」「テキスト」での仕事のみ請け負うのもいいと思います。
また、クラウドワークスで一番大事なことは「一件でも多く仕事を得ること」ではなく「いいクライアント様を一件でも多く見つけること」ですので、登録直後はとにかく多くの仕事をチェックしてみるといいですよ。
「仕事を探す」で様々な仕事を百件以上眺めているうちに傾向が分かってきます。
また「初心者歓迎」「〇万円稼げます」「講習が無料」「ライティングを学びながら稼ぐ」「商品代行」などの仕事は基本的に、全部無視して下さい。
応募したらLINE登録しろなど、怪しいことを言ってくる業者は全部無視して下さい。
同様に、登録後一か月あなたの元にやってくるスカウトも、詐欺案件が多いので全部スルー推奨します。
仕事を得る時は、応募先の相手のアイコンをクリックして出てくる「会社概要」の左側にある、「評価4以上」「プロジェクト完了率80%以上」の所のみを応募することが、安全な方法です。
上手く行くといいですね。

2023年02月12日 00:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言