1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 出金日が過ぎましたが、お金が出金されていません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

出金日が過ぎましたが、お金が出金されていません。

回答
受付中
閲覧回数
667
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

出金日が過ぎましたが、お金が出金されていません。

2023年09月06日 04:47
trg_CWさんからの回答

可能性としては
・質問者様が振込先の口座番号等を間違えている
・とある案件がクラウドワークス規約違反で出金審査が長引いている
・クラウドワークス上でのシステムトラブル(この場合、事務局からお知らせで案内があると思います)
があると思うのですがいかがでしょう…

2023年09月06日 16:30
shinkakuさんからの回答

貴殿が7月19日に完了した案件であれば8月15日に入金されるバズですが、別のアカウントのお話でしょうか?

2023年09月06日 22:51
相談者コメント

はい
7月19日に完了した案件です。

2023年09月06日 23:06
相談者コメント

出金できますか?

2023年09月06日 23:13
shinkakuさんからの回答

貴殿のスキルに酷似する別アカウントを見つけたのですが、副アカウントですか?
ちなみに外国人ですか?

2023年09月06日 23:59
ezukiさんからの回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

(Q)出金日が過ぎましたが、お金が出金されていません。7月19日に完了した案件です。
(A)7月19日の仕事が、なかなかクラウドワークス側から支払われないとのことですね。
あなた様のプロフィールから該当の仕事を確認しましたが、相手(評価やプロジェクト完了率など問題なし)との契約は終了し、相手からもあなたはコメントはないもののオール5の評価をもらっています。
ですのであなた自身がこの件でトラブルがあったようではないですよね。

【可能性1・キャリーオーバー中になっている】←あるある
だとしたら、報酬を「随時出金方式(標準設定)」以外にしてしまっている可能性があります。
この場合、報酬のところが「キャリーオーバー中」となるでしょう。
ちなみにこれを、「随時出金方式(標準設定)」に変更すると「キャリーオーバー中が「ー」になります。
ですので変更してから数日~半月程度様子見をしてみると、クラウドワークス側が変更に応じてから15日か30日頃に振り込んでくれるでしょう。

【可能性2・何らかの理由でクラウドワークス側から振り込みを凍結されている】←可能性としてはある
あなたがクラウドワークスにとってルール違反とされるようなことをした、と疑われている可能性があります。
しかし濡れ衣のこともあるし、一体何が原因かは分からないこともあるでしょう。
もし不安でしたら、こちらからクラウドワークス側に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
一番下にあるオレンジの「お問い合わせ」から相談してみて下さい。
「【ワーカー】報酬が振り込まれるタイミングについて」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10213/?l=ja&url=10213

【可能性3・あなた自身の口座が凍結されている???】←かなりの低確率で、ほぼない
楽天銀行で何か不具合が何かで凍結されている、というケースがたまに見られます。
あなたの口座はそれではないですか?
このサイトの人もそうなってようです。
「楽天銀行の口座が凍結→解除されました」https://zbnr-hp.com/blocked-rakutenbank/
また、そうでない場合、おかしな業者が勝手に振り込んできたせいで不正利用ではないかと疑われるケースもありえます。
滅多に無いことですが、最近、犯罪組織が勝手にあなたの口座にお金を一方的に振り込んだ結果、口座を警察介入により凍結されてしまうことがあるそうです。
酷い話ですが、何も知らないのに勝手に振り込まれただけで、「不正利用」として凍結させられてしまうようで、最近ネットニュースで見て「怖いな」と思いました。(その方は生活口座を凍結されてしまったようで、給料引き出せないようです。)
Twitter等でお金配りをしている業者に口座番号を教えてしまったり、クラウドワークスで知り合った人に持ちかけられて口座番号を教えてしまったりした場合、この可能性もあるかもしれません。
これについては、自分のキャッシュカードを使ってみたらすぐに判明するので、一度「残高確認」等をしてみてチェックしてもいいと思います。

もっといいレスをくれる方がいるといいですね。

2023年09月07日 15:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言