1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. キャプチャ認証が認識されない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

キャプチャ認証が認識されない

回答
受付中
閲覧回数
128

すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

気になる!リストのクラウドワーカー に「相談する」をクリックして
「私はロボットではありません」にチェックを入れると
キャプチャ認証画面がでます。2種類あって

「16分割タイル」と「9分割の同じもの」です

「9分割の同じもの」は比較的わかりやすいのですが、「16分割タイル」の認識がうまくいかずに、スキップを押し続けている状態で 「相談する」ができません。

この場合はどうすればいいのでしょうか?

2024年04月28日 19:14
ezukiさんからの回答

こんにちは。
レスが付かないようですので、ワーカー側のためやり方は分かりませんがコメントします。

もしまだ上手く行かないようでしたら、クラウドワークス事務局宛に
「キャプチャ認証の16分割タイルの認識が分かりにくくて上手く行かない。不便なのでもっとやりやすいように改良してほしい。」
というご意見(苦情・要望)を書いてみたり、
「クライアント側だが、気になるリストよりワーカーに相談する際に、16分割タイルの認識が上手く行かないので、ワーカーに相談することができず困っている。気になるリストにいるワーカーに相談するための、他の手順はないか?」
と言う風に、質問してみたりしてはいかがでしょうか。
(もちろん、両方まとめて書くことも可能です。)
こちらからクラウドワークスに相談・ご意見・質問ができます。
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。↓

【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391

クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。
(早ければ当日に返信が届くこともあります。ちなみに今日は事務局が対応可能な日ですが、明日5/3~5/6まではGW休みのため営業日ではないため、返信が5/7以降になりますよ。)

上手く解決することをお祈りいたします。

2024年05月02日 12:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言