1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CWタイムカードの挙動エラーについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

CWタイムカードの挙動エラーについて

解決済
閲覧回数
3631
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

CWタイムカードを起動すると以下の様なメッセージが出て開始できません。

Crowdworks Error: 0 : トランスポート ストリームから予期しない EOF または 0 バイトを受信しました。

CWタイムカードのプログラムフォルダ内のlog.txtにも同様の記述がされています。

もちろん事務局へのメールはしましたが、同じ状況になっている方や解決された方等おりませんでしょうか。

当方の環境は以下の通りです。

動作に必要なソフトウェアである「.Net Framework 4」を インストール済み

よろしくお願いいたします。

2014年10月19日 00:40

ベストアンサーに選ばれた回答

k_takasakiさんからの回答

Takeuma様

初めまして。
shinraといいます。
CWタイムカードのエラーですよね。
私は、エラーが出たときに【OK】ボタンを押下して作業をしています。
実際に作業時間はタイムシートに記入されているようですので、今のところはそれで作業をおこなっています。
今後は、クラウドワークスの方に対応方法がアナウンスされると思うので、それまで待ってみるのはいかがでしょうか。
もし、タイムシートの方に反映されないようであれば、お仕事先にタイムカードのエラーをお伝えして、お仕事をされると安心かと思います。

Takeuma様の参考になれば幸いです。

2014年10月20日 12:16
相談者からのお礼コメント

この度はアドバイスを頂きありがとうございました。

本日CWタイムカードの最新版がリリースされ、インストールし直すことで正常に動作するようになりました。

一番初めに回答して頂いたということでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

2014年10月23日 18:05

すべての回答

k_takasakiさんからの回答

Takeuma様

初めまして。
shinraといいます。
CWタイムカードのエラーですよね。
私は、エラーが出たときに【OK】ボタンを押下して作業をしています。
実際に作業時間はタイムシートに記入されているようですので、今のところはそれで作業をおこなっています。
今後は、クラウドワークスの方に対応方法がアナウンスされると思うので、それまで待ってみるのはいかがでしょうか。
もし、タイムシートの方に反映されないようであれば、お仕事先にタイムカードのエラーをお伝えして、お仕事をされると安心かと思います。

Takeuma様の参考になれば幸いです。

2014年10月20日 12:16
相談者コメント

shinra さま

回答して頂きありがとうございます。

しかし私の環境ではタイムカードが終了してしまっているようで、動作すらしていない状況です。
そもそも起動したときに出るダイアログが「CWアップデート」というウィンドウで「バージョン情報確認中」と出ています。
そこに重ねるように、該当のエラーメッセージが出ている次第です。

shinraさまのアドバイス通り、事務局とやりとりしつつ、クライアント様に事情を説明しようと思います。

2014年10月20日 12:27
cum38898さんからの回答

エラーメッセージを調べると、SSL関連の可能性があるようです。
先日クラウドワークス運営からメールが来ていましたが、この件が影響しているのかもしれません。
http://crowdworks.jp/blog/?p=851

この日以前からのエラーでしたら別の問題でしょうね。

2014年10月22日 22:36
相談者コメント

cum38898 さま

回答頂きありがとうございます。

そちらの記事も知っていたのですが、私が使用しているブラウザがGoogle Chromeなのです。
IEのバージョンも11でしたし、Firefox等のブラウザも試してみたのですが特に挙動エラーは治りませんでした。

またWindowsアップデートの際にWin7に不具合をもたらす更新プログラムが8月と10月に配布されていたらしく、
それも削除してみましたが、ダメでした。

調べたらマイクロソフトのWindowsアップデートは最近そういう不具合が相次いで、ニュースになってました。

もうこちら側でできることが無いので、お手上げ状態です。

2014年10月22日 23:29
相談者コメント

本日CW事務局から最新版のCWタイムカードをリリースしたとの連絡を頂き、インストールし直しました所、正常に動作しました。

少し諦めかけていたのですが無事動作してよかったです。

引き続きクラウドワークスを利用していこうと思います。

2014年10月23日 18:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言