1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpressで制作しているサイトに掲示板を組み込みたい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

wordpressで制作しているサイトに掲示板を組み込みたい。

回答
受付中
閲覧回数
2570

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
  現在公開中(wordpress)のサイトに掲示板を組み込みたいと考えています。
  参考サイトの様にいくつかの階層に分かれている構造になっていて誰でも書き込める。
  項目は、名前、メールアドレス、場所名、日時、テキストエリア(フリーエリア)です。

参考サイト http://bp3street.com/

2.必要な機能
  -上記で記入した日時が過ぎた時に、自動で閲覧できなくする、もしくはタイトルに『終了』と表示。
  -理想としては、サイトのリニューアルがあった際も簡単に移行したい
  -できましたら会員機能をつけた場合の費用も教えて欲しい。

3.ボリューム(ページ数など)
  -トピック(スレッド)は全部で40程度

4.その他備考(納期や言語など)

-サーバは現在使用しているものを使用したい。

よろしくお願い致します。

2015年02月24日 21:17

追記させていただきます。

bbpressでの制作でもよいですが、現在bbpressで制作し当方では解決できない問題が起きました。
ですので、bbpressの場合は設定をしていただき(CSS含む)、カスタマイズも含めた費用
カスタマイズは記入項目に名前、メールアドレス、場所名、日時、テキストエリア(フリーエリア)を、その記入した日時が過ぎた時には自動で閲覧できなくする、もしくはタイトルに『終了』と表示、です。

よろしくお願いします。

2015年02月24日 22:06 追記
kinjo.takumiさんからの回答

ogawa-sonar様

はじめまして。

WordPressのプラグインをお使いいただくのも一つの手かと思います。
少し調べてみたところ、「bbPress」というプラグインがありWordPress公式サイトのフォーラムでも使用されているようです。

日時が過ぎた場合に自動で観覧不可あるいはタイトルに終了と表示することができるかはわかりませんが、
プラグインですのでサイトリニューアルの際にも比較的簡単に移行できるかと思います。
また、「Social Login」というプラグインを追加すればソーシャルメディアのアカウントでログイン可能になるようです。

2015年02月24日 21:33
(退会済み)
相談者コメント

kinjo.takumiさま
ご返答ありがとうございます。
実はbbpressで制作していたのですが問題が発生し、それに対応する事が出来ないためいっそ制作したらどのくらいかかるのだろう?と質問をさせていただきました。

bbpressでも正常に動いてくれればなんの問題も無いのですが当方の能力不足で、どうもうまく設定できていない様です。

2015年02月24日 21:41
kinjo.takumiさんからの回答

ogawa-sonar様

なるほど、そういうことでしたか、失礼しました。

開発分野は専門ではないためご協力させていただくことはできませんが、
設定に伴って発生しているような問題であればお手伝いできるかもしれませんので
何かありましたらご連絡いただければと思います。

2015年02月24日 22:01
(退会済み)
相談者コメント

kinjo.takumiさま
ご返答ありがとうございます。

kinjo.takumiさまのご意見をもとに質問に追記をいたしました。

2015年02月24日 22:07
Sonicさんからの回答

こんにちは。

解決できない問題というのがわからないですが、
bbpressプラグインの修正で対応できると考えています。
・各項目の追加
・対象の日付を監視して非表示化
・一覧からの非表示または一覧の項目に終了メッセージの追記
こちらである程度の条件は満たせるのではないでしょうか。

プラグイン内で処理しますので、WordPress自体のバージョンアップには対応しますが、
プラグインのパージョンアップの場合は対応できませんので、その時は随時ご相談となります。

ざっくりですが費用は10万前後でしょうか。
よければご相談ください。

2015年02月26日 11:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言