みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(プログラミング)に関する相談

開発可能かと必要予算

回答
受付中
閲覧回数
928
困ってます  : 困ってます

現在、簡単な動画を手作業で作成しております。

その中で、作業手順が決まっているので、もしかしたらプログラムで
一括化できないかと思いました。

しかし、動画の編集や音声の作成になるので、プログラムの領域を超えてしまっているのではと思い、
可能かどうか教えてください。
また、可能であれば必要予算も教えてください。

【内容】
1.テキストをソフト(結月ゆかり)に張り付けて、音声出力
2.画像をムービーメーカに張り付けて、先ほど作成した音声と時間を合わせる
3.最初に使用したテキストを用いて、2の動画にスクロール表示
4.3でできた内容を動画に出力
5.2で使用した画像にコメントを入力して保存

だいたいこのような作業内容です。
可能な場合はさらに詳細に説明させていただきます。

これを毎日10本ぐらい作成しているので、もしかしたらテキストと画像を用意できれば
1から4までは一括でできて、5の作業も簡略化できるのではと考えております。

多少であれば高額になってもいいので、だれか提案してください。

2015年06月04日 23:22
ganbaraさんからの回答

お疲れ様です。

以下をお試し下さい。(ユーザ操作を記録し、再生できるアプリです)

(1)以下のサイトからソフトをダウンロードする。(フリー版でよいかと思います)
   http://www.uwsc.info/download.html
(2)ファイルを解凍し、適当なフォルダに展開する。
(3)「UWSC.exe」を実行する。
(4)カメラのアイコンを押下する。
(5)1~5の一連の作業を実施する。
(6)「STOP」ボタンを押下
(7)「再生」ボタンを押下して(5)の作業が問題なく再現できたら「保存」ボタンを押下してファイルに保存する。

保存したファイルを編集すれば複数回実行、ファイル名の変更等も可能かと思います。

これで実現出来ると良いのですが。。。

2015年06月06日 17:11
ganbaraさんからの回答

度々、申し訳ございません。

仕事に繋がるコメントを何もしていなかったので。。。

UWSCファイルの編集作業であれば、対応可能です。
 ただし、確認する環境がないので貴殿にて確認頂く形となります。

私自身、UWSCに精通している訳ではありませんが、勉強しながらでよければ
 5000円程度で対応致します。(まずは前回の手順で正常に動作すればの話ですが)

よろしくお願い致します。

2015年06月06日 22:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言