1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホのみでできる仕事はないでしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

スマホのみでできる仕事はないでしょうか?

回答
受付中
閲覧回数
20679
困ってます  : 困ってます

家にPCがなくスマホのみでのお仕事を探していますがなかなか見つかりません。
生後10ヶ月の赤ちゃんがいますので携帯に何時間も張り付くお仕事ではなく携帯だけで子供の面倒も見ながらできるお仕事があれば是非お願いいたします。

2015年06月09日 00:06
Micronomicさんからの回答

数と種類が限られますが、あるにはありますよ。
「仕事を探す」から、キーワードにスマホなど入力して検索してみて下さい。
やっぱり、あまりわりのいい仕事はないですけどね。

ご参考になれば

2015年06月09日 07:06
相談者コメント

やはり割のいい仕事はないですよね…
ありがとうございました(^◇^;)

2015年06月09日 10:22
Akamatsu0999さんからの回答

あまり稼げませんが、アンケートモニターでしたらスマホだけでもできますよ。

2015年06月10日 09:56
on the wayさんからの回答

スマホアプリの使用アンケートやスマホから検索するようなお仕事の募集などを見かけたことがあるように思います。
口コミなどのライティング案件も、スマホで文章を打つのが苦でなければ割がいいほうかもしれません。
また、FAQサイトの質問・回答を作るタスク、NAVERまとめを作るプロジェクトもありそうです。
以上はクラウドワークスとランサーズの両方で見聞きしたもので、どちらにどの案件があったかは記憶しておりません。

スマホに外付けのキーボードを付けると、多少は入力がやりやすくなります。
それができれば、妊娠・出産・育児経験が活かせるライティング案件は多いと思います。

クラウドワークスと関係ないことを書いて良いのかわかりませんが、ポイントサイトに登録して少しづつ稼いでいく方法もあります。そちらは稼ぐというよりは、ポイントを貯めることをゲーム感覚で楽しんでいるうちに、たまにほんの少し換金できる、という程度のものです。それもやり方次第では稼げている人もいるかもしれませんが、赤ちゃんを見ながらでは難しいかもしれませんね。

いますぐ稼げる副業を見つけるのは難しいかもしれませんが、いまの経験を忘れないように記録しておくことはおすすめします。将来お子さんの手が離れた時やPCを導入できた時に、そのテーマの案件で書くための準備としてです。

2015年06月10日 13:56
MOMO.2005さんからの回答

なかなかないですよね。私も、スマホだけなんで、分かりますよ。どうしてもスマホだと限られてしまいます。私は毎日送られてくる、おすすめの仕事のメールの中の、新着の仕事はこちら、という部分を空けて、経験不問の部分をタップして、その下の職種の部分をタップして、タスクの部分をタップすると、スマホでも出来る仕事がありますよ。分かりづらくてごめんなさい。でも、1度やってみる事をおすすめします。

2015年06月11日 15:35
相談者コメント

真面目学生さん

ありがとうございます。
モニターだけで探してみます。

On the wayさん
実はポイントを貯めるタイプのものはやっていますが、欲を言うとやはりあまり割に合わず…
こんなことを言うのもアレですが文書苦手で、、一か八かやってみます!スマホに外ずけキーボードがあるのですか?!

MOMO2005さん
スマホは仕事が見つからず大変ですよね
メール見てみたいと思います^_^

2015年06月11日 18:33
すあまmamaさんからの回答

私もiPhoneのみで、パソコンを持っていません。
パソコンのみの案件などは報酬も高いので魅力的ですが、現実的に無理ですもんね。私もそれで歯痒い思いは何度もしてます。
なるべく多くのお仕事をする為に、Excelのアプリをインストールしたりすると、比較的出来るものも増えると思います。ただMicrosoftのアプリをインストールする際には、Wi-Fi環境が必要です。私はWi-Fiも持ってないので、出先でWi-Fiエリアを探してそこでインストールしました。
ポイントサイトはなかなか貯まらないし、得たポイントより月額料金の方が高いということはザラにあるので、私はアンケートサイト1つに絞って登録しました。
タスクのみにするのであれば、スマホ対応のお仕事は結構ありますよ。
それ以外でもお仕事はあるので、一度気になった仕事の発注者さんにメッセージを送って、スマートフォンでも可能かを聞いてみるのも手です。

2015年06月26日 18:19
ベタちゃんさんからの回答

最近、アンケートのタスクも繋がりにくいのですが、なぜなのでしょう。

2018年03月12日 13:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言