1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 漬物パッケージデザインの相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
包装・パッケージデザインの見積もり・相場に関する相談

漬物パッケージデザインの相場について

回答
受付中
閲覧回数
3151

漬物のパッケージデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいパッケージデザインのイメージ

-漬物2種類のパッケージ(同じデザインで商品名が違うだけのデザインでよい)
  -人数の少ない家族(単世帯)が使うイメージ。若い家族や年配の家族など。

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

-縦220×横100(㎜)で2個つながったタイプです。

3.その他備考(納期など)

-約1週間で完成

よろしくお願い致します。

2013年09月12日 10:25
cleartudoさんからの回答

染谷と申します。
パッケージデザインの中に何か入るかにより多少の事なりがあると思いますのでその点を考慮してご覧いただけましたらと思います。

イラストなどを書き起こしたりする場合は、ちょっと高くなると思ってください。
平均的には、私の場合は1つ3万円~ですが、2種類でちょっと内容を変えるだけになると3.5~4万円ぐらいでしょうか?
イラストが入ると内容によって1万円程度かかると思ってください。(書き方よって値段が異なります、安くなる場合もあります)

あとは、どの程度こだわるかによってくるとおもいます。

また、漬物などのパッケージは普通の紙印刷でない場合は、色々と作り方にコツがあるのでその点も考慮して提案します。

制作する前に色々とお聞きしてから提案を3つくらいさせていただいて何度かやり取りをさせていただきまして
決定する感じになります。

いかがでしょうか?
何かその他ご質問などありましたら、ご連絡お待ちいたしております。

染谷

2013年09月12日 11:41
相談者コメント

染谷様

ご回答ありがとうございました。
何も分からないので、参考になりました。
こちらの予算はあまりなく、2万円程度でできないかと考えていました。
デザインはシンプルなイメージで、イラストなどは特に入れない予定です。
またこちらで検討いたします。
ありがとうございました。

2013年09月12日 17:50
cleartudoさんからの回答

ちなみに追記させていただきます。

平均的に私の場合だと1つ3万円程度と申し上げましたが、色々な手法でお値段は変更になる場合がありますので
お声だけ頂けましたら幸いです。

染谷

2013年09月12日 22:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言