1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブサイトにログインし、データ抽出
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

ウェブサイトにログインし、データ抽出

回答
受付中
閲覧回数
1525

自分の情報が色なサイトにあります、あちこち行くのはめんどくさいので、それらを纏めて管理したいのです。

複数のウェブサイトにログインし、自分の情報データ抽出、表示、更新のiphoneアプリです。
まずこれを実現可能でしょうか?
可能であれば、お願いしたいです。

2013年10月06日 15:07

ベストアンサーに選ばれた回答

スミス1977さんからの回答

可能だと思います。ログインといってもHTTP通信でID、パスワードをPOSTするとかBasic認証とかならプログラムでできます。そしてログインした後に表示されるHTMLを解析して必要なデータを抽出することもそれほど難しいことではないです。
更新も可能ですね。iPhoneアプリでこれらを行うことも可能かと。

しかしながら実際にどのサイトで、どんなログイン、どんなデータを抽出したいか、どんな更新方法なのかは事前に提示された上で仕事を依頼したほうが確実かと思います。特殊なセキュリティがかかっていてログインできるハードウェアもしくはソフトウェアを限定しているようなウェブアプリケーションかもしれませんので。

2013年10月06日 15:42
相談者からのお礼コメント

有難うございました。

2014年07月10日 21:31

すべての回答

スミス1977さんからの回答

可能だと思います。ログインといってもHTTP通信でID、パスワードをPOSTするとかBasic認証とかならプログラムでできます。そしてログインした後に表示されるHTMLを解析して必要なデータを抽出することもそれほど難しいことではないです。
更新も可能ですね。iPhoneアプリでこれらを行うことも可能かと。

しかしながら実際にどのサイトで、どんなログイン、どんなデータを抽出したいか、どんな更新方法なのかは事前に提示された上で仕事を依頼したほうが確実かと思います。特殊なセキュリティがかかっていてログインできるハードウェアもしくはソフトウェアを限定しているようなウェブアプリケーションかもしれませんので。

2013年10月06日 15:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言