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BASEでのTシャツ販売の売り上げを上げる方法を模索しておりまして、
BASEでのTシャツ販売を行ったことがある方(無くても問題ございません)にご相談したいと思っています。
現状、費用対効果から考えてリスティング広告は考えておりません。
メーカー直販のブランド系サイトでしょうか?仕入れて販売している小売店販売でしょうか?
お答えいただける範囲でお答えいただければかまいません。
在庫の抱えないオリジナル商品の販売となっております。
受発注型のサービスという解釈でよろしいですかね。
オーダーメード的な要素もありそうですね。
そうなると、確かにSEO・SEM的なマーケティングより
バイラル・バズ的なマーケティングが良い気がしますね。
ぱっと浮かぶのは恐らくFacebook、twitter、Lineあたりだと思いますが、
やはり、ひねりを効かせたマーケティングが必要だと思います。
バイラル・バズ的マーケティングの企画立案と運用を仕事として発注して、
どんな企画内容が出てくるかを確認してみてもいいかも知れませんね。
※私の私感です。いち参考としてください。
あっ、箱様、プロフィール見ましたが、釈迦に説法でしたね。
バイラルぐらい分かってらっしゃる方ですよね。
音楽系ですか、私は昔、東芝EMIのwebマーケの仕事、
5年くらいしてました。余談ですが。
ご返信の方、ありがとうございます。
釈迦に説法ということはないと思います。
バイラルマーケティングの意味は分かりますが、
それをやろうとしているという見方に見えましたでしょうか。
そうですか東芝EMIさんでしたか、
また、楽しそうなお仕事をなされていたのですね。
望ましい限りです。
私はWEBから入ってクロスメディア事業系のお仕事をさせて頂いておりました。
作業内容に関しましては、BASEの機能を使用し、
本当に売り上げを上げることができるのかどうか模索しておりまして、
色々調べてみると、どうも売り上げが上がっているサイトは5パーセントにも満たないような気がします。
またアパレルに関しては大手でない限りSEO・SEMでの戦略はかなり難しいですね。
Facebook、twitter、Line等のSNSを使用するとゼロベース構築しなければならないので結構大変ですね。
自分のアカウントがアパレルと関係ないので一発で宣伝とみられてしまうと思われます。
確かにひねりを効かせたマーケティングが必要だと思います。
と、いうよりも認知されるのにかなり時間が掛かるのと
お客様が本当に商品を購入したいようにみせるので悩んでいます。
最近はじめたばかりでして、、、
バイラルマーケティングの企画立案の相談をしてみるのは確かにありですね。
どんな企画内容が出てくるか「見させていただく」のも面白そうですね。
ありがとうございます。