みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

お仕事メニューについて

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
565
困ってます  : 困ってます

お仕事メニューについてご相談させて頂きます。
hayabusa50と申します。
登録時、お仕事メニューを記入していたら
お仕事の受注がしやすくなります、と書かれてあったので
お仕事メニューという項目を書いておきました。
どうもそれは発注側?の情報だったのでしょうか?
こちらが受注したいお仕事を記入したつもりが
いつの間にかそのお仕事を発注したとなっているようです。
これは私が間違っているのでしょうから削除した方がいいのでしょうか?

2016年05月25日 21:52
Sonicさんからの回答

こんにちは

一定の単価でこのような仕事を請け負いますよといった、自分のメニュー(料金表)を提示する形になります。
通常は発注者から提示された仕事に対してこちらから応募しますが、こちらは発注者側がメニューから探して仕事を依頼をすることが可能です。
そういった意味では、受注機会は上がる可能性はありますが、突発的な依頼で忙しくなる可能性もありますし、仕事を選びたいということでしたら無理に登録の必要はないと思いますよ。

2016年05月31日 17:53
相談者コメント

Sonic様

ありがとうございます
まだよくわかっていないため、とりあえず削除しました。
お騒がせ致しました。

hayabusa50

2016年05月31日 21:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言