1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 米粉野菜麺のパッケージデザインの依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
包装・パッケージデザインの見積もり・相場に関する相談

米粉野菜麺のパッケージデザインの依頼について

回答
受付中
閲覧回数
1822
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パッケージデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいパッケージデザインのイメージ

地産地消を推進しています
  米粉を100%使用し、保存料、着色料は一切使用していない

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

ラベルにて商品に貼る形

3.その他備考(納期など)

約10日

よろしくお願い致します。

2014年01月15日 14:58
UNSUI WORKSさんからの回答

takazawaさま

こんにちは。UNSUI WORKSと申します。
お見積もりのお答えではございませんが、
上記の2の項目についてサイズや枚数、
1色印刷またはフルカラー(4C)印刷、などの詳細がございますと、
皆さんお見積もりしやすいかと思います。
よろしくお願いいたします。

2014年01月16日 00:05
SaiGra5さんからの回答

takazawa 様

初めまして、【SaiGra5 】こと、 彩賀(さいが) と、申します。

この度は、ご提案の機会を頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社、食品専門:軟包装デザイン(フィルム)歴30年、(事務所設立1985年)
お役に立てましたら光栄でございます。

デザイン上での色数等は、
デザイン料金に無関係でございますので、
相場料金をご提示させて頂きます。
およそ、¥30,000前後と推察致します。

尚、色数でのコスト面は、印刷時に発生致します。

※ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
 ※他にご要望が御座いましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
  迅速な御対応をとらせて頂きます。

【 彩賀デザイン事務所 : 代表(彩賀) 】   

2014年01月16日 12:32
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

takazawa様

制作事務所スイスタジオと申します。ラベル関係も手がけております。
他の方が回答されておりますとおり、例えば印刷ハードに関する細かな情報の有無でも正確な見積もり額を左右しますし、制作面でも、商品の販路というのが結構大事です。スーパーで競合品の並ぶ棚に置くのか、高速サービスエリアの地域物産コーナーに置くのか、贈答品として通販のみで販売するのか、ワインのラベルのようにブランド構築を前提にしているのかで作るものは違っていきます。
コンビニやスーパーマーケットに陳列する食品となってしまうと、調理例の写真なしでは、周囲の競合品の訴求力に対して相当にアイディアを絞らないといけないでしょうし、贈答ギフトならば品格を考慮した用紙からの選定もありえます。このように大掛かりな撮影が必要か、特殊紙や特殊加工が必要か、あるいはキャッチコピーが重要か、アイコン的なマークの作成もデザイン込みか、といった要因の有無でも料金は5万、10万と変わりますし、提案をするにしても、takazawa様の状況でどれが必要、不要、ベター、ベストのものかというのも想像して豪勢なブランド品ラベルから、チープな業務用ラベルまでピンからキリまであります。まあ公募などのデザインレイアウトも似たようなところはありますが…。

まったくゼロの状態からのご質問かもしれませんが、守秘に反さない範囲で、より細やかな情報があるほうが、作るべきものが正しく選定され見積もりが正確になっていきます。

2014年01月16日 14:06
SaiGra5さんからの回答

takazawa 様

【SaiGra5 】こと、 彩賀(さいが) と、申します。

ご連絡、誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

本サイト:【新しい条件を提示する】より、ご返信申し上げましたが、
着信致しておりますでしょうか?

メッセージ先が不明でしたので、
失礼とは存じましたが、
こちらよりご質問させて頂きました。

『ご回答』の程、宜しくお願い申し上げます。

2014年01月16日 20:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言