共同紙工株式会社様 2案目をご提案させていただきます。 方向性が違いますが、「水が漏れない」(否定的)というコンセプトをベースにせずに 「水でパッケージングが出来る」などの肯定的なアピールをすべきなのでは…と思い作成いたしました。 (個人的な感覚ではありますが、「禁止」的なニュアンスを組み入れますとどうしても、ちじこまってしまう と言うか説明的になりすぎると言いますか…) また、この商品を使用する状況的には(例えば告知にあるワインなど)ある程度の高額商品に付随される事も 考えますともう少し抽象的なイメージが優先されるスタイルも良いのではと思いました。 水をモチーフに装飾的な要素を含めた作成としました。 添付されていた誌面データにレイアウトしてみました、失礼ながらキャッチコピーも変えております。 検討材料にもならないかもしれませんが、仮に「水でパッケージングが出来る」という題目でこのコンペが 行われていたなら、かなり結果は変わったのではないでしょうか。 (締切間際に申し訳ありません。)
メンバーからのコメント
共同紙工株式会社様
2案目をご提案させていただきます。
方向性が違いますが、「水が漏れない」(否定的)というコンセプトをベースにせずに
「水でパッケージングが出来る」などの肯定的なアピールをすべきなのでは…と思い作成いたしました。
(個人的な感覚ではありますが、「禁止」的なニュアンスを組み入れますとどうしても、ちじこまってしまう
と言うか説明的になりすぎると言いますか…)
また、この商品を使用する状況的には(例えば告知にあるワインなど)ある程度の高額商品に付随される事も
考えますともう少し抽象的なイメージが優先されるスタイルも良いのではと思いました。
水をモチーフに装飾的な要素を含めた作成としました。
添付されていた誌面データにレイアウトしてみました、失礼ながらキャッチコピーも変えております。
検討材料にもならないかもしれませんが、仮に「水でパッケージングが出来る」という題目でこのコンペが
行われていたなら、かなり結果は変わったのではないでしょうか。
(締切間際に申し訳ありません。)