竹崎商店様 こんにちは。kmytguでございます。このたびは商品ラベルのデザインコンペへのお誘いをいただき、誠にありがとうございます。 コンペの内容を拝見し、デザインを制作いたしましたのでご検討いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ●デザインのポイント ・ロゴマークには「TAKEZAKI」の文字を組み合わせ、TAKEZAKIブランドの「ブランド感」をより強調しました。 ・商品名フォントにつきましては色々試した結果 やはり太目のゴシックがもっとも視認性が高かったため、こちらを採用しました。 (もう少し細めのスタイリッシュなフォントも試しましたが、やはり商品名が「目にとびこんでくる」感じにななりませんでした。) ・商品名の中で強調したい部分を黒ベース(白抜き)にし、商品の特長がひと目で目にとびこんでくるようにしました。 ・縦長サイズのラベルに関してはスペースの余裕を利用し、白抜きで「ひと押しプッシュ」のコピーを入れました。 ※ このコピーは暫定であり自由に変更可能です。イメージにあうコピーがございましたら、それを埋め込んだものをご提示させていただきます。 なお貴社のイメージに近いデザインとなるまで、修正には何度でも対応させていただきます。大きさのバランスや位置関係など調整のご要望がございましたら、細かな点でもお気軽にお申しつけくださいませ。 以上ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 kmytgu
メンバーからのコメント
竹崎商店様
こんにちは。kmytguでございます。このたびは商品ラベルのデザインコンペへのお誘いをいただき、誠にありがとうございます。
コンペの内容を拝見し、デザインを制作いたしましたのでご検討いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
●デザインのポイント
・ロゴマークには「TAKEZAKI」の文字を組み合わせ、TAKEZAKIブランドの「ブランド感」をより強調しました。
・商品名フォントにつきましては色々試した結果 やはり太目のゴシックがもっとも視認性が高かったため、こちらを採用しました。
(もう少し細めのスタイリッシュなフォントも試しましたが、やはり商品名が「目にとびこんでくる」感じにななりませんでした。)
・商品名の中で強調したい部分を黒ベース(白抜き)にし、商品の特長がひと目で目にとびこんでくるようにしました。
・縦長サイズのラベルに関してはスペースの余裕を利用し、白抜きで「ひと押しプッシュ」のコピーを入れました。
※ このコピーは暫定であり自由に変更可能です。イメージにあうコピーがございましたら、それを埋め込んだものをご提示させていただきます。
なお貴社のイメージに近いデザインとなるまで、修正には何度でも対応させていただきます。大きさのバランスや位置関係など調整のご要望がございましたら、細かな点でもお気軽にお申しつけくださいませ。
以上ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
kmytgu