フリーランス流!クラウドソーシングの賢い活用法

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クラウドソーシングはフリーランスの強い味方

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フリーランスは、古風にいうなら「一人親方」。依頼された仕事の処理はもちろんのこと、取引先への営業や、新規のお客様からの問い合わせにも、基本的にはひとりで対応する必要があります。しかし、通常業務に加えて、人脈の拡大やマーケティングにまで手を回すのは、なかなか骨が折れることですよね。そんな時は、クラウドソーシングをうまく活用してみてはいかがでしょうか。このページでは、クラウドソーシングをフリーランス業に活かす方法についてご紹介します。

引用元:無料写真素材 写真AC

クラウドソーシングで人脈をひろげる

フリーランスとして成功するために必要なものは、まずは「クライアント」ですよね。仕事に関する技術や知識は言うまでもないことですが、会社という大きな後ろ盾がないフリーランスは、自分で人脈を開拓していく必要があります。クラウドソーシングサイトには日々、多くの案件が寄せられているので、積極的に仕事を受注するよう心がけることで、自然と人脈を作ることが可能です。

クラウドソーシングで全国から仕事を受注

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クラウドソーシングは、インターネットがつながる環境さえあれば、世界のどこからでも仕事を請け負うことができるアウトソーシングサービスです。この特性を活かせば、地方在住のフリーランスでも首都圏の仕事を受注することができます。また、逆に首都圏のクライアントから「地方にいなければできない仕事」を任されることも。たとえばご当地グルメの取材や、店内写真の撮影、調査などが挙げられます。テナント賃料が安い地方で設備維持費を削減しつつ、仕事はネットを通じて首都圏から請け負う……という働き方をすることも可能です。

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クラウドソーシングサイトを自分の受注窓口に

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フリーランスとして活動していくために、自分のウェブサイトを持っている方も多いのではないでしょうか。自分のウェブサイトがあれば、サイトを通じて作品を公開したり、直接依頼を受注したりすることができます。そして、自分の実力をアピールする場は、多いに越したことはありませんよね。フリーランスとしての受注数を増やしたい時は、クラウドソーシングサイトに登録してみましょう。プロフィールページを充実させれば、自分の所持サイトと同じく、クライアントに強くアピールできる受注窓口として活用できます。受注窓口が多いほど、依頼者の目にとまる可能性が増えていきます。

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クラウドソーシングをビジネスに活かそう

クラウドソーシングをフリーランス業に活かす方法についてご紹介しました。「クラウドワークス」等のクラウドソーシングサイトを活用することで、フリーランスとしての活動範囲をぐっと広げることができます。インターネットの力を使って、より多くのクライアントと仕事をしてみてはいかがでしょうか。


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※このページに掲載している画像は他サイトより引用しています。
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