【12/1(木)】TOPクラスのプロクラウドワーカーミートアップ初開催!

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

ミートアップ「TOPクラスcafe」の開催が決定いたしました!

様々なご経験・多彩なスキルをお持ちのプロフェッショナルが集う貴重な機会!
情報・意見交換の場としてお役立てください。

軽食やコーヒーなどをご用意しておりますので、
ぜひカフェ感覚でお気軽にご参加ください♪

【 イベント概要 】
日 時:2016年12月1日(土)14:00-16:00
会 場:クラウドワークス本社
住 所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
参加費:無料
※今回はプロクラウドワーカーの「TOPクラス」に認定された方限定となっております。ご了承ください。

▼イベントの詳細・お申込みはコチラ
https://crowdworks.doorkeeper.jp/events/54026

クラウドワーカーズクラブと福利厚生につきまして

このお知らせは「クラウドワーカーズクラブ」にご加入いただいた皆様へのご案内となります。
当クラブでは、会員およびそのご家族の方々が「健康・快適・安心」な生活を実現するためにお役立ちできる様々な活動を今後進めてまいります。

さて、今回のご案内は、「会員の皆さま専用」として当クラブがご用意した、就業不能に備える保険「クラウドワーカーあんしん保険」のお手続きのご連絡です。主な補償内容は以下の通りであり、保険料はクラウドワーカーズクラブが「全額負担」いたします。
ご加入可能な方には、お手続きに関するメールを個別にお送りしておりますので、ご確認いただければ幸いです。

※詳細に関しましては「メール」もしくは「クラウドワーカーズクラブと福利厚生につきまして」をご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【主な特長・補償内容】
①保険料は、当クラブが全額負担のため、会員の皆さまのご負担なし!
②就業不能時の月額補償額 5万円
③補償対象期間      最長10年間
④精神障害補償特約・天災危険補償特約もセット!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
つきましては、「クラウドワーカーあんしん保険」のご加入手続きをお願いいたします。

crowdworkers_insurance_800

受信したメッセージをすぐに確認!デスクトップ通知機能リリース

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、クラウドワークスにアクセスしていない状態でも、お使いのPCにメッセージの受信が通知される「デスクトップ通知機能」がリリースされました。
詳細を下記にご案内いたします。是非ご利用ください。

※PCにて「Google Chorome」をお使いの場合のみご利用いただける機能です。「Internet Exproler」「Safari」「Firefox」などのブラウザやスマホサイトについては、この機能はご利用いただけません。ご了承ください。

デスクトップ通知機能とは

メッセージ欄での設定を有効にすると、クラウドワークスにアクセスしていない状態でも、メッセージを受信した際に以下のように通知が届きます。
通知をクリックすることで、受信したメッセージの内容をご確認いただけます。

notification_mid

メッセージの返信の早さはクラウドソーシングのお仕事で信頼関係を築く上で重要です。ぜひ本機能を利用してくださり、メッセージに早く気づく一助となれればと考えております。

デスクトップ通知機能の設定・解除方法

デスクトップ通知機能は、メッセージ欄の以下箇所から有効にしていただけます。

bbb

こちらの「新着メッセージの通知をオンにする」を押していただくと以下のようなボックスが現れますので「許可」を押してください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-14-44-52

これで新着メッセージの通知がオンになります。なお、新着メッセージの通知を一度オフにしていただきもう一度オンにする際にはこちらのボックスは出現しません。

また、解除も同様にメッセージ欄の以下箇所からしていただけます。

aaa
解除はこちらの「新着メッセージの通知をオフにする」ボタンを押していただくだけで問題ありません。

ブラウザの通知を拒否してしまった場合

アドレスバーにある緑色の鍵のアイコンをクリックして出てきたメニューの「通知」を「このサイトでは常に許可」に設定してください。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-19-01-53

背景

以前から多くのクラウドワーカー様・クライアント様から、メッセージの返信が遅いと仕事のやり取りをする上で不安になる、とのお声をいただいておりました。これを踏まえて、メッセージの受信に早く気付く一助となれればと、本機能をリリースする運びとなりました。

クラウドワークスでは、個人の新しい働き方を創出するため、使いやすいサービスを目指して努めて参ります。
サービスについてご意見がある際は、ご遠慮なくご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともクラウドワークスをどうぞよろしくお願いいたします。

【2016年10月7日(金)】サポート一時休止のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
2016年10月7日(金)の終日、サポート、コンシェルジュ対応を一時停止いたします。

お問い合わせやお申込みへの回答については、2016年10月11日(火)より順次回答を行なわせていただきます。

皆さまにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
引き続き弊社サービスをご愛顧下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【公式アプリバージョンアップ!】メッセージ機能がグレードアップして登場

eyecatch-20160926

いつもご利用ありがとうございます。クラウドワークス事務局です。
クラウドワークス公式アプリのメッセージ機能をバージョンアップいたしました。

この機会にぜひダウンロードしてご利用ください。

iPhoneのかたはこちらから
App-Store-Badge
Androidのかたはこちらから
en_badge_web_generic

お仕事のメッセージがよりスムーズに

今回のアップデートではメッセージ機能を中心に改善を行いました!
クライアント(発注者)様からのメッセージに、いつでもどこでもお手元のスマートフォンからご対応いただけます!

メッセージ機能が全依頼形式に対応!

従来はプロジェクト形式でのみ、アプリのメッセージ機能をご利用いただいておりました。今回のバージョンアップにより、コンペ形式とタスク形式含めた全依頼形式に対応いたしました!

「やること機能」を追加!

お仕事の状況を一目でカンタンに把握。相談・応募・契約中などの状況に合わせてメッセージ内でスムーズに対応できるようになりました。

■アプリ概要

アプリ名:クラウドワークス – フリーランス・副業・在宅のお仕事に最適なアプリ
対応OS:
iOS版/iOS 8.0以降
Android版/Android 4.0以降
価格: 無料
※ダウンロードは非会員でも利用可能ですが、仕事検索や応募には会員登録が必要になります。

新しくなったクラウドワークス公式アプリを、ぜひダウンロードください!
※すでにダウンロードいただいている方は、アップデートをお願いいたします。


新しくなったクラウドワークスアプリを
今すぐインストールする!

iPhoneのかたはこちらから
App-Store-Badge
Androidのかたはこちらから
en_badge_web_generic


是非この機会にクラウドワークスを使用して頂ければと思います!
引き続きクラウドワークスを宜しくお願いいたします。

システムトラブルによる、タスク作業不具合のお詫び

【更新】
16時15分頃に下記事象については解消をいたしました。

ご迷惑をおかけいたしましたことをあらためてお詫びいたします。

———————————————————-

平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

現在、一部タスク案件に対してエラーが生じ作業が正常におこなえない、ログイン画面に戻ってしまう等の問題が生じております。

こちらは鋭意原因究明とともに復旧作業をおこなっております。

復旧次第あらためてご報告いたしますため、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

クラウドワークス事務局

お気に入りクライアントの発注をお知らせ、「フォロー機能」リリース

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、お気に入りのクライアントの発注時に通知が届く「フォロー機能」がリリースされました。
詳細を下記にご案内いたします。是非ご利用ください。

フォロー機能とは

クラウドワーカーがクライアントをフォローすると、そのクライアントが仕事を公開した際に、メール及び画面右上のベルマークで通知が届くようになります。

【ブログ用】フォロー機能通知

以下の要望をお持ちのクラウドワーカーにオススメの機能です。
・あるクライアントのお仕事の依頼を、見落としたくない
・あるクライアントがお仕事を依頼した際に、早く応募したい

※ただし、非公開のお仕事に関してはフォローしていても仕事依頼の通知は届きません。

フォロー、フォロー解除の仕方

フォローはクライアントのプロフィールページからしていただけます。
クラウドワーカーがクライアントをフォローすると、そのクライアントが仕事を公開した際に通知が届くようになります。

【ブログ用】フォローボタン

フォロー解除も同様にクライアントのプロフィールページからしていただけます。
フォロー解除をしていただくと、今後そのクライアントが仕事を公開しても通知は届きません。

【ブログ用】フォロー解除ボタン

背景

以前から多くのクラウドワーカー様より、「お気に入りのクライアントが仕事を公開したことをすぐに知りたい」というご要望をいただいており、本機能をリリースする運びとなりました。

クラウドワークスでは、個人の新しい働き方を創出するため、使いやすいサービスを目指して努めて参ります。
サービスについてご意見がある際は、ご遠慮なくご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともクラウドワークスをどうぞよろしくお願いいたします。

ビデオ会議 機能提供終了のお知らせ

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

クラウドワークスでは会員様向けに顔合わせのための機能「ビデオ会議室」を提供してまいりましたが、
このたび2016年8月19日をもちまして本機能を終了させていただくこととなりました。
以下、機能停止に伴う注意事項となりますので、ご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■提供終了機能
「ビデオ会議室」

■機能提供終了日時
2016年8月19日

■ご注意事項
誠に勝手ではございますが、ビデオ会議室の予約については2016年8月18日までのご指定とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文末となりますが、今後もサービス向上に取り組んでまいりますので、クラウドワークスを何卒よろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】熊本地震被災者への支援になる「被災者支援オプション」につきまして

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
このたびの平成28年熊本地震でお亡くなりになられた方々へのお悔やみを申し上げますとともに、被災者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

この度クラウドワークスでは、「平成28年熊本地震」の被災者を支援するため、
お仕事を通じて被災者支援につながる「被災者支援オプション」の提供を4月27日(水)~6月30日(木)の期間中行っておりました。

クライアント様の「被災者支援オプション」を通じたご支援は390件、「被災者支援オプション付きのお仕事」には、21346件のクラウドワーカーの方からのご応募がございました。

全国の皆さまから賜りました温かいご支援に深く感謝申し上げるとともに、被災された皆さまが一日も早く平常の生活に戻られることを願っております。

クライアント様からお預かりした支援金額に、クラウドワークスから「被災者支援オプション付きのお仕事」の契約案件数×500円を添えて、日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」を通じて寄付いたします。また、集まりました寄付金額は後日すべて開示し、日本赤十字社からの義援金受領証を公開いたします。

■寄付先
日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

 

【重要】最新版の iOS アプリ(ver 2.2.0)で一部のユーザー様がアプリを起動できない問題への対処方法に関しまして

クラウドワークス事務局です。
いつも大変お世話になっております。クラウドワークス事務局です。

7月1日(金)に公開させていただいた最新版のiOSアプリ(ver 2.2.0)で、一部のユーザー様がクラウドワークス公式アプリを起動できない事象が発生しております。

アプリを起動できない場合は、アプリの再インストールをお願いいたします。
再インストールは、以下の手順にて実施いただけます。

<手順>
1. 端末内にある最新版のクラウドワークス公式アプリを長押ししてアンインストール
2. App Storeからクラウドワークス公式アプリを再度インストール

本件に関しまして、ご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなトラブルで皆さまにご不便おかけすることがないよう、
再発防止のため体制強化および、安定したシステム運用に努めてまいりますので、
引き続き弊社サービスをご愛顧下さいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。