今週の改善のご報告!(登録済みスキル再編集/添付容量100MB引き上げなど)

皆さま、こんにちは!クービットです♬

引き続きクローズドβ版では皆さまからのご意見を元に改善を続けております!

今日は趣向を変えて細かい点も含めて改善した点を羅列してみます! 

登録済みのスキルを再編集できるようにしました!

こちらは要望が多かった点です。お待たせいたしました!

添付ファイルの容量を100MBに引き上げ

試験的に導入し、負荷をしばらく見てみる予定です!

メッセージ通知メールには、メッセージ文面を載せる

外出先のスマートフォンからメールをチェックしたいという
ニーズにお応えしました!

・表記が「クリエーター」となっているところがあるので「クリエイター」に統一

・仮払い超過の場合はタイムシート画面上部+該当週部分に表示する

「ウェブ・モバイル制作」にカテゴリ追加

 「管理・更新・保守」
の下に
写真撮影・加工、その他画像関連
動画撮影・加工、その他映像関連
を追加

・エンジニア・クリエイター一覧画面に「案件を登録するボタン」を表示

・「仕事を探す」検索に社名を検索対象として加える

メッセージ欄の宛先から本人に飛べるようにしました

などなど、まだまだ改修した点はあるのですが 
一部を抜粋して紹介させて頂きました!

引き続きお気づきの点がございましたら、
随時β版ご意見箱からお気軽にお願いいたします!

新着RSSフィードを実装いたしました!

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局です。

引き続きクローズドβ版では皆さまからのご意見を元に改善を続けております!

新着がRSSでわかるようにして欲しい! 」
というご要望がございましたので、

新着案件RSSフィードを実装いたしました!「仕事を探す」の右上を御覧下さい。

また、新着案件用twitter botもまもなくリリースいたします!

引き続きお気づきの点がございましたら、
随時β版ご意見箱からお気軽にお願いいたします!

 

【障害のご報告】「作品」機能のメンテナンスのご連絡

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局です。

本日13日19時頃〜21時ごろまで断続的に繋がりにくい状況があり、調査したところ、「エンジニア・クリエイターを探す」の中の「作品」機能について、高負荷の処理が見つかり、そちらが影響していることが判明いたしました。

つきましては障害のお詫びを申し上げると共に、「作品」機能のみ一旦停止させて頂き、メンテナンスを実施させていただく運びとなりました。
(それに伴い、現在安定稼働を確認しております。)

クライアント・メンバーの皆さまにつきましてはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解を頂ければ幸いでございます。

今後とも皆さまと一緒に新しいワークスタイルを創っていきたいと考えておりますので何卒今後共よろしくお願いいたします。

4月16日追記:機能改善を行いましたので現在「作品」機能は復帰しております。

 

「エンジニア・クリエイターを探す」画面が新しくなりました!

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局です。

予想以上のエンジニア・クリエイターの皆さまに登録いただき、クライアントの皆さまから
「これだけの人数だと、単なる一覧画面だけでは探しにくい」
「スキルや作品を見ながら簡単に探せるにして欲しい」
との声が ございました。

開発チーム一同早速検討を重ねて開発し、先程リニューアルいたしました!

「スキル」スキルタグを選択していくだけで最適な人を絞り込めます!
(エンジニア探しに最適!)

「作品」作品の実際の画像を見て選べます!
( クリエイター、デザイナー探しに最適!)

「評価」過去の仕事の評価順に並んでいます。

「新着」新着順に並んでいます。

「気になる!リスト」気になる!リストに加えた方が並んでいます。
(このリストを充実させていくことでどんどん使いやすくなります!)

メンバー(受注者)の皆さまは、この機会にぜひスキルの追加と画像での作品の追加を行なってください!

クライアント(発注者)の皆さまは、この機会に案件を登録してスカウトしてみてください!
(※スカウト機能は案件を1件でも登録しておくと利用可能となります。)

新しい「エンジニア・クリエイターを探す」画面はこちらから!

今後とも皆さまと一緒に新しいワークスタイルを創っていきたいと考えておりますので、引き続きβ版ご意見箱からお気軽に感想・ご意見をお願いいたします!

 

今週の改善のご報告!(ユーザーの皆さまのご要望を受けて)4/4版

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局です。

引き続きクローズドβ版では皆さまからのご意見を元に改善を続けております!

今週の皆さまのご要望と改善を報告させていただきます。
(※検討中の要望や細かなバグの改修対応済については一部報告していないものもございます。)

・「契約の流れがわかりにくい!」「業務開始までを一覧の流れを示して欲しい」

メッセージ画面に以下のボタンが出るようにいたしました。
各ボタンを押すことで交渉や業務の流れが一目でわかるようになります。

1.ショートメッセージ時
「スカウトする」ボタン(クライアント)
「応募する」ボタン(メンバー)

2.契約・交渉時
「条件契約・交渉」ボタン(クライアント・メンバー)

・「『案件の公開・非公開』で非公開を選んでも案件一欄で『公開』と表示される」
「非公開と下書きの違いがわからない」

→公開という言葉が2重の意味で使われていたので募集開始という言葉に改めて
案件投稿時の選択を
「募集開始(公開)/ 募集開始(非公開)/  下書き」
と表記を改善いたしました!

・「『インターフェースデザイナー、インタラクションデザイナー』の追加。インターフェース設計、インターフェースデザイン、インタラクションデザインに関する需要は相当のニーズがあるのではと思います。」

「仕事カテゴリ」に「UI・インタラクションデザイン」を追加いたしました!

・「大学欄が一つしかないので、大学、大学院の両方を入力出来ない。」

欄を2つにいたしました!

・「案件をシェアしたい」「案件を告知したい」

案件ごとに「Facebook(シェア)」「Twitter(ツイート)」 ボタンを
付けました!案件を簡単に告知することができます!

引き続きお気づきの点がございましたら、
随時β版ご意見箱からお気軽にお願いいたします!

 

在宅勤務支援 特別キャンペーン!明日朝10時まで手数料無料!

皆さま、こんにちは!クラウドワークス事務局でございます。

本日、日本は大変な暴風雨に見舞われていますね、皆さまは大丈夫でしょうか?
私の周りでも本日は早期帰宅を行なっている会社も多いようです。

そのような状況を受け、本日は予定をキャンセルして
自宅にいらっしゃる方も多いかと思いますので、
事務局では検討の結果、急遽

「在宅勤務支援 特別キャンペーン!」

と題しまして、
明日の朝10時まで成約した案件につきまして
メンバー(受注者)の手数料を無料とさせて頂きます!

リリース当初の10日間で投稿案件の予算総額は実に約4000万円です!
(※3月21日14時〜3月31日24時の期間、投稿案件の上限予算の合算値)

クライアント(発注者)は新しい出会いを求めてわくわくお待ちしておりますので
ぜひ今回の特別キャンペーンを活用して案件を探して応募されてみませんか?

※発注者がクレジットカード決済の場合、その決済手数料もクラウドワークスが負担しています!在宅勤務支援の意味も込めて赤字覚悟の限定キャンペーンです!

急遽の決定のため機能を実装しておりませんので運用対応になります。
受注者の手数料自体は引かれますが、後日同額キャッシュバックさせて頂きます。

※よくお問い合わせを頂くのですが、発注者は掲載オプション以外については
案件投稿、応募者閲覧は無料、契約・採用においては実費のみで手数料は頂いておりません!
お気軽にご利用ください!

※発注者の案件掲載時の掲載オプションのみ有料となります。

ぜひ在宅勤務の今日のお時間を有意義に活用頂ければ幸いです。

本日のCwBit(クービット)ちゃんは背中向いています。
明日の朝10時までの取引は見なかったことにするみたいです!笑。

どうぞクラウドワークスをご活用ください!!