【お仕事の管理をよりスムーズに!】仕事管理機能を改善しました!


クライアントのみなさんに重要なお知らせ!

オンライン上での仕事の管理をよりスムーズに!
仕事管理画面を改善いたしました!

従来の仕事管理画面は、「募集中」と「契約中・過去契約」というタブで
分かれており、一つのお仕事に対して別々の画面で管理しなければならないという
問題がありました。

今回、お仕事単位の管理画面を作ることにより、応募/提案から契約完了までを
同じ画面で管理できるようになりました!

また、
・初めて利用頂く方向けにチュートリアルを用意
・対応が必要な人がいる場合にはアラートを表示
・応募があった人ごとにメモやお気に入りを登録可能
といった機能も追加し、
・仕事を登録したあとに、何をすればいいかがわからない
・支払いなどの対応漏れがあるか心配
・応募が多く集まったけどどの人がよかったか思い出せない
といった問題を解決します!!

それでは具体的に仕事管理機能がどのように改善されたかをご紹介いたします!

主な追加機能

1. 対応が必要な作業がアラート表示される機能を実装!

仕事毎に状況のサマリーを表示し、対応が必要なものは常にアラートがでるため、
「仮払い」や「検収」などの対応漏れをなくすことができます!

2. 初心者向けの利用ガイドをポップアップで表示!

はじめての方が、クラウドワークス上でのお仕事の進め方をカンタンにわかるようにガイドします!

3. 仕事の依頼形式毎にページを細分化!

これで、プロジェクト・コンペ・タスク形式それぞれの管理が最適化され、一貫性を高めることができました!

4. メンバー(受注者)に対するメモ機能を追加!

このメモ機能により、複数人と契約した場合、どの業務を誰に頼んだかをメモすることができます!

5. お気に入り(非公開)を追加!

気になったメンバー(受注者)に「☆」を三段階でつけることができます!
※コンペの提案で作品に「☆」をつけた場合は、全体に公開され、提案者に通知されますが、お気に入り(非公開)については公開されず、メンバーに通知もされません。

仕事管理の流れ〜プロジェクト形式〜

1.「新しい仕事を依頼」から仕事を依頼した時

「仕事管理画面」の案件個別ページにリダイレクトされます。

2. メンバーからの応募がきた時

「応募」の枠に応募人数が表示されます。

3. 契約待ちの時

「対応が必要」の枠に「契約待ち」とメンバーさんからの同意を待っていることが表示されています。

4. メンバーと契約を交わした時

「対応が必要」の枠に「仮払い待ち」と次の対応がわかりやすく表示されます。
(※契約後は原則的に仮払いが必要です。)

5. メンバーから納品があった時(固定報酬制の場合)

「対応が必要」の枠に「検収待ち」と次の対応がわかりやすく表示されます。

6. 契約が完了した時

「契約完了」の枠に契約したメンバー数が表示されます。


皆さん、いかがでしたでしょうか?
この改善により、多くの方から応募・提案があっても管理が簡単になり、
「仮払い」や「検収」などのクラウドワークス上で
重要な対応を漏らすことなく、お仕事することができます!

みなさんのお仕事をより円滑にするよう、
引き続き、このような機能改善を続けて参ります!
よろしくお願いいたします!