【お知らせ!】 ライフネット生命×クラウドワークスの特別対談 公開開始!

ライフネット生命保険 代表取締役社長 兼 COOの岩瀬大輔氏とクラウドワークス代表の吉田による特別対談と、フリーランスの方をお招きしてのトークセッションをまとめたスペシャルコンテンツ『21世紀における新しい働き方と保険のあり方とは?』を公開しました!

年末年始は家族と一緒に保険やライフスタイルを考える良い機会。
読み応えたっぷりの内容ですので、ぜひぜひご覧下さい!

▼特別対談のページはこちら!
http://crowdworks.jp/lp/lifenet-seimei/

【クラウドワークス】年末年始の営業のお知らせ


年末年始の営業に関して
ご案内いたします。 

誠に勝手ながら、以下の期間をクラウドワークスの年末年始休暇とさせていただきます。

年末年始休暇期間 2013年12月30日(月)~2014年1月3日(金)

■クラウドワークスのサービスについて
年末年始休暇期間中もクラウドワークスは通常通りご利用いただけます。

■サポートについて
お問い合わせへの回答やご提出頂いた本人確認書類の確認については、
2014年1月6日(月)以降に順次対応をさせて頂きます。

■銀行振込について
年末年始休暇期間中に頂いたお振込みについては、2014年1月6日(月)以降に
確認をさせて頂きますので、決済が必要な場合はお早めにお手続きをいただければ幸いです。
また、金融機関によって営業日が異なることがございますので、各金融機関に
ご確認頂いた上でお手続きを行ってください。

■銀行口座への出金・返金について
2013年12月末の銀行口座へのお振込は2013年12月27日(金)となります。

クラウドワークスをご利用頂いている皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、
どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

2014年1月以降の手数料に関するお知らせ2件


本日はクラウドワークス利用者の皆さまへ、手数料に関するお知らせが2点ございます!

●お知らせ(1):1月の振込手数料を無料化いたします
現在実施中の『手数料無料キャンペーン』は2013年末で終了となりますが、ご愛顧いただいている皆さまへの『お年玉特典』として、2014年1月にお支払いする報酬にかかる振込手数料※をクラウドワークスが負担し、無料化させて頂きます! なお、振込の最低金額は従来通り1,000円となりますのでお間違いなく…。
※【補足】1月15日、1月31日の振込み分を指します

▼参考:クラウドワークス 出金方式について
https://crowdworks.jp/pages/faq/payment.html

●お知らせ(2):2014年1月1日よりシステム利用料を改定いたします
クラウドワークスでは、現在実施している『手数料無料キャンペーン』が2013年12月末で
終了するのにあわせ、2014年1月1日より、システム利用料の改定を行いますので
ご案内いたします。

2014年1月以降のシステム利用料(2014年1月1日以降に登録された仕事に対して適用)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【ワンポイントアドバイス:本人確認サービスご利用のおすすめ】
上記のとおり、2014年1月より20万円超の部分のシステム利用料が
無料となりますが、比較的高額のお仕事を発注なさっているクライアントの皆さまは、
スカウト(非公開での発注)をご利用、かつNDA(秘密保持契約)の
締結もあわせてご利用になる事例が多い傾向にあります。

こうした案件では、受注者の選定時にクラウドワークス上での『本人確認』の
有無を判断基準の一つになさる場合が少なくありません。面倒な手続きなしで
お仕事を受注できるのはクラウドワークスの大きなメリットではありますが、
こうした高額案件の受注をご希望のユーザーの皆さまは、お手数ですが
本人確認サービス(無料)をぜひご利用下さいますよう、よろしくお願いいたします。

▼参考:本人確認書類の提出はこちらで承ります
https://crowdworks.jp/identity_verification_request/new
※上記URLには、事前にクラウドワークスへログインしてからアクセスをお願いいたします

タスクのお仕事で作業者を『承認率で制限』できるようになりました!


ニーズに合わせてもっと便利に。

クラウドワークスでデータ入力等のお仕事を確実に行いたい方のために

作業者の『承認率制限』が
可能になりました!

クラウドワークスでデータ入力等を確実に行いたい方のために
これまでのタスクのお仕事での作業承認率が95%以上のメンバーのみが
作業できるようにする機能が新たに加わりました!

タスクのお仕事依頼の『STEP6. どのくらい依頼を目立たせますか?』に新設された
『作業承認率による制限』にチェックを入れると、過去のタスクのお仕事
での作業の承認率が95%未満のメンバーは作業できないようになります。

なお、この機能を有効にした場合にはタスク作業が初めてのメンバーも
作業ができなくなってしまいますので、アンケート等を依頼する場合には
充分に検討してからご利用ください!

以上、『作業承認率による制限』のガイドでした。 ぜひお役立てください!

クラウドワークスでは、これからもユーザーの皆さまにとって使いやすいサービスを目指して
開発・システム追加を進めていきますので、ぜひご期待ください!

【お知らせ!】 クラウドワークスのロゴがクリスマスバージョンに!

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」ロゴがクリスマス仕様にクラウドワークスのロゴが
期間限定でクリスマス風に♪
コンペにご応募いただいた92作品から

ふるうむでざいん様のロゴが採用に! 

もうすぐクリスマス!
クラウドワークスをご利用の皆様にも、季節感をお届けしたく、
トップページのロゴをクリスマス風に飾り付けてみました。

このロゴは、クラウドワークスのコンペに寄せられた92作品の中から選ばれたもの。
ご提案はいずれも力作ぞろいで、事務局スタッフ一同迷いに迷いましたが、
社内投票の結果、ふるうむでざいん様の作品を採用いたしました!

「クービット君がソリに乗って、お仕事の良縁というプレゼントを運んでくる」
というコンセプトもステキな作品を、クリスマスシーズン限定で掲載いたします。

【受賞作品のご紹介 】

★最優秀作品: ふるうむでざいん様プロフィール

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」ロゴがクリスマス仕様に

デザイナー様のコメント:
初めてのクラウドワークス様での採用がクラウドワークスの期間限定のロゴという貴重な場であることに、言葉で言い表せないほど喜びを感じております。

また、採用作品のほかにも、魅力あふれるロゴを多数ご提案いただきました。
感謝の気持ちを込めて、「特別賞」としてご紹介させていただきます。

★特別賞1「独創的ですね賞」:iClip様 (プロフィール

クリスマスロゴ iClip様の作品

 

 


★特別賞2「シンプルかわいいで賞」: hosmos様
プロフィール

 
 
★特別賞3「遊び心がキュートで賞」: yurie_k様プロフィール
クリスマスロゴ yurie_k様の作品
 
 
★特別賞4「視認性が高く力作で賞」: roku 様プロフィール

 クリスマスロゴ roku様の作品

 

寒さの増す季節ではありますが、クラウドワークスをご利用の皆々様にとって、
喜びあふれるホリデーシーズンとなりますよう、心から願っております。

ご参加くださったデザイナーの皆様、本当にありがとうございました!

 

お仕事発注時の流れをご案内する『ガイド』が加わりました!


ニーズに合わせてもっと便利に。

お仕事発注の登録を行う際に

手順をくわしくご案内する
『ガイド』が加わりました! 

クラウドワークスではじめてお仕事を登録する際の登録作業をよりスムーズに進めていただくために『ガイド機能』を追加しました!

本日より、はじめてお仕事を発注される方が『新しい仕事を依頼』画面にアクセスした際に、必要な作業をステップ順にくわしく解説するガイドが表示されるようになりました。 ドキドキの発注初体験を解説テキストとクービットがしっかりサポートいたします!

ちなみにすでにご利用いただいている方でもガイドを表示させられますので、社内のスタッフに登録手順を教えたい! という場合などにぜひご活用ください!

【すでにアカウントをお持ちの方がガイドを表示させるには…? 】

『新しい仕事を依頼』 画面にアクセスしたら、画面左上の『この画面のガイドを表示』をクリック。

すると、会員登録が完了した方向けのガイドが表示されます! 

ガイドでは、STEPごとに詳しい手順を解説。

プロジェクト・コンペ・タスクなどの形式別の違いもくわしくご紹介いたします!

以上、『ガイド』のガイドでした。 ぜひお役立てください!

クラウドワークスでは、これからもユーザーの皆さまにとって使いやすいサービスを目指して開発・システム追加を進めていきますので、ぜひご期待ください!

【お知らせ!】 ライフネット生命さんとのコラボ企画がスタートです!


CMでもおなじみの『ライフネット生命』さんが
ネット広告用バナーのデザインコンペを開催中です! 

ライフネット生命さんとクラウドワークスのコラボ企画! ライフネット生命のバナーをコンペで決めるコラボ企画がスタートしました! がちなみに今回のお仕事で採用となったデザイナーさんには、引き続きいくつかお仕事を依頼したいとのこと。バナー制作なら任せとけ! という敏腕デザイナーの皆さま、ぜひ奮ってご応募ください!

▼バナーデザインコンペの募集要項・詳しい情報はこちら!http://crowdworks.jp/public/jobs/39228

プロジェクト形式のお仕事発注時に『見積もり依頼』を出せるようになりました!


ニーズに合わせてもっと便利に。

プロジェクト形式のお仕事発注時に

金額指定に加えて 「見積もり依頼」を選べるようになりました! 

リアル店舗を経営しているのだけれど、集客用にアプリを作りたい! …といった場合など、依頼したいお仕事の相場価格がよくわからないという場合も少なくありませんよね。そんなときの頼れる機能『見積もり依頼』が新たに加わりました!

利用方法は簡単で、『プロジェクト形式』でお仕事の登録作業を進めたら、価格を決める際に『見積もり希望』にチェックを入れるだけ。これで受注者側から見た時のお仕事は、予算額ではなく『見積もり希望』というメッセージになるので、相場から外れた価格を設定してしまいなかなか応募者が現れない…といった事態を未然に防ぐことができます。それでは、さっそく流れを見てみましょう!

【とってもかんたん!『見積依頼』機能の使い方ガイド】

まず、STEP1.でお仕事のカテゴリを選んだら、STEP2.で依頼の形式を『プロジェクト形式』に。(下図参照)

STEP3.でお仕事の内容を登録した後STEP4.で支払い方法を『固定報酬制』、予算を『見積もり希望』にチェック(下図参照)。これで見積もり希望の設定は完了。あとは残りのSTEPを進めてお仕事を登録するだけです。
上記の設定を行うと、受注者側からお仕事を見たとき契約金額の表示欄には『見積もり希望』というメッセージが表示されます。
受注者さんがお仕事に応募する際には、見積金額を受注者さん自身が入力します。

以上、『見積依頼』のご説明でした!はじめてお仕事を依頼する場合には、とりあえず『見積もり希望』から試してみて様子を見てみる、というのも良いかもしれませんね。

クラウドワークスでは、これからもユーザーの皆さまにとって使いやすいサービスを目指して開発・システム追加を進めていきますので、ぜひご期待ください!