【お知らせ】熊本地震被災者への支援になる「被災者支援オプション」につきまして

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
このたびの平成28年熊本地震でお亡くなりになられた方々へのお悔やみを申し上げますとともに、被災者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

この度クラウドワークスでは、「平成28年熊本地震」の被災者を支援するため、
お仕事を通じて被災者支援につながる「被災者支援オプション」の提供を4月27日(水)~6月30日(木)の期間中行っておりました。

クライアント様の「被災者支援オプション」を通じたご支援は390件、「被災者支援オプション付きのお仕事」には、21346件のクラウドワーカーの方からのご応募がございました。

全国の皆さまから賜りました温かいご支援に深く感謝申し上げるとともに、被災された皆さまが一日も早く平常の生活に戻られることを願っております。

クライアント様からお預かりした支援金額に、クラウドワークスから「被災者支援オプション付きのお仕事」の契約案件数×500円を添えて、日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」を通じて寄付いたします。また、集まりました寄付金額は後日すべて開示し、日本赤十字社からの義援金受領証を公開いたします。

■寄付先
日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

 

【重要】最新版の iOS アプリ(ver 2.2.0)で一部のユーザー様がアプリを起動できない問題への対処方法に関しまして

クラウドワークス事務局です。
いつも大変お世話になっております。クラウドワークス事務局です。

7月1日(金)に公開させていただいた最新版のiOSアプリ(ver 2.2.0)で、一部のユーザー様がクラウドワークス公式アプリを起動できない事象が発生しております。

アプリを起動できない場合は、アプリの再インストールをお願いいたします。
再インストールは、以下の手順にて実施いただけます。

<手順>
1. 端末内にある最新版のクラウドワークス公式アプリを長押ししてアンインストール
2. App Storeからクラウドワークス公式アプリを再度インストール

本件に関しまして、ご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなトラブルで皆さまにご不便おかけすることがないよう、
再発防止のため体制強化および、安定したシステム運用に努めてまいりますので、
引き続き弊社サービスをご愛顧下さいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

システムトラブルによるCWタイムカード接続不具合のお詫び

クラウドワークス事務局です。
いつもクラウドワークスをご利用頂きありがとうございます。

2016年7月5日(火)、システムトラブルのため時間単価制におけるCWタイムカードが機能していない事象が発生いたしました。

■事象:システムトラブルによる、CWタイムカード接続不具合
■対象期間 :2016年7月5日(火) 15時20分頃から18時20分頃まで
■考えられる問題:CWタイムカードの操作がおこなえなかった可能性がある

これにより、上記時間中にCWタイムカードを利用されていたメンバー(受注者)様は、
タイムカードの「作業開始・作業終了・休憩開始・休憩終了」の手続きがおこなえなかった可能性がございます。

同様に、上記時間中はスクリーンショットも送られていないことが考えられます。

手続きをおこなうことができなかったメンバー様は、大変恐縮ではございますが、
修正期間中に手動にて勤務時間の入力をおこなってくださいますようお願いいたします。

なお、本事象は現在復旧しており、平常通りサービスをご利用いただけるようになっております。
サービスをご利用の皆さまにご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

今後はこのようなトラブルで皆さまにご不便おかけすることがないよう、
再発防止のため体制強化および、安定したシステム運用に努めてまいりますので、
引き続き弊社サービスをご愛顧下さいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

【お知らせ】クラウドワーカーボーナス 支給額算出表について

クラウドワークス事務局です。
いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年7月1日より、「クラウドワーカーボーナス」の算出対象期間がスタートいたしました。
これにともない、ボーナス支給額算出表を以下にお知らせいたします。
発生したシステム利用料が一定額に達するごとに、ボーナス支給額も上がっていく仕組みとなっております。

ボーナス額

表:ボーナス支給額算出表

また、マイページにて、現時点のボーナス支給額をお知らせする表示をおこなっておりますので、
そちらも合わせてご確認ください。
※支給対象者のみ表示されます。

クラウドワーカーボーナスとは

業務品質の高さを認定されたプロフェッショナルである
プロクラウドワーカーを対象に、ボーナスを支給する仕組みです。

■報酬確定金額の算出対象となる期間
2016年7月1日(金)~9月30日(金)
■ボーナス支給予定日
2016年12月
■ボーナス支給対象者
2016年7月1日時点でプロクラウドワーカーに認定されている方
■ボーナス支給額
対象期間中の報酬確定金額に応じて発生するシステム利用料(報酬確定金額の5%~20%)のうち最大10万円
■特設サイト
https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker_bonus

引き続きクラウドワークスを宜しくお願い致します。