お気に入りクライアントの発注をお知らせ、「フォロー機能」リリース

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、お気に入りのクライアントの発注時に通知が届く「フォロー機能」がリリースされました。
詳細を下記にご案内いたします。是非ご利用ください。

フォロー機能とは

クラウドワーカーがクライアントをフォローすると、そのクライアントが仕事を公開した際に、メール及び画面右上のベルマークで通知が届くようになります。

【ブログ用】フォロー機能通知

以下の要望をお持ちのクラウドワーカーにオススメの機能です。
・あるクライアントのお仕事の依頼を、見落としたくない
・あるクライアントがお仕事を依頼した際に、早く応募したい

※ただし、非公開のお仕事に関してはフォローしていても仕事依頼の通知は届きません。

フォロー、フォロー解除の仕方

フォローはクライアントのプロフィールページからしていただけます。
クラウドワーカーがクライアントをフォローすると、そのクライアントが仕事を公開した際に通知が届くようになります。

【ブログ用】フォローボタン

フォロー解除も同様にクライアントのプロフィールページからしていただけます。
フォロー解除をしていただくと、今後そのクライアントが仕事を公開しても通知は届きません。

【ブログ用】フォロー解除ボタン

背景

以前から多くのクラウドワーカー様より、「お気に入りのクライアントが仕事を公開したことをすぐに知りたい」というご要望をいただいており、本機能をリリースする運びとなりました。

クラウドワークスでは、個人の新しい働き方を創出するため、使いやすいサービスを目指して努めて参ります。
サービスについてご意見がある際は、ご遠慮なくご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともクラウドワークスをどうぞよろしくお願いいたします。

ビデオ会議 機能提供終了のお知らせ

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

クラウドワークスでは会員様向けに顔合わせのための機能「ビデオ会議室」を提供してまいりましたが、
このたび2016年8月19日をもちまして本機能を終了させていただくこととなりました。
以下、機能停止に伴う注意事項となりますので、ご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■提供終了機能
「ビデオ会議室」

■機能提供終了日時
2016年8月19日

■ご注意事項
誠に勝手ではございますが、ビデオ会議室の予約については2016年8月18日までのご指定とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文末となりますが、今後もサービス向上に取り組んでまいりますので、クラウドワークスを何卒よろしくお願い申し上げます。