クラウドワーカーズクラブと福利厚生につきまして

このお知らせは「クラウドワーカーズクラブ」にご加入いただいた皆様へのご案内となります。
当クラブでは、会員およびそのご家族の方々が「健康・快適・安心」な生活を実現するためにお役立ちできる様々な活動を今後進めてまいります。

さて、今回のご案内は、「会員の皆さま専用」として当クラブがご用意した、就業不能に備える保険「クラウドワーカーあんしん保険」のお手続きのご連絡です。主な補償内容は以下の通りであり、保険料はクラウドワーカーズクラブが「全額負担」いたします。
ご加入可能な方には、お手続きに関するメールを個別にお送りしておりますので、ご確認いただければ幸いです。

※詳細に関しましては「メール」もしくは「クラウドワーカーズクラブと福利厚生につきまして」をご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【主な特長・補償内容】
①保険料は、当クラブが全額負担のため、会員の皆さまのご負担なし!
②就業不能時の月額補償額 5万円
③補償対象期間      最長10年間
④精神障害補償特約・天災危険補償特約もセット!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
つきましては、「クラウドワーカーあんしん保険」のご加入手続きをお願いいたします。

%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%89%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%93%e4%bf%9d%e9%99%ba

受信したメッセージをすぐに確認!デスクトップ通知機能リリース

クラウドワークス事務局です。
平素より弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、クラウドワークスにアクセスしていない状態でも、お使いのPCにメッセージの受信が通知される「デスクトップ通知機能」がリリースされました。
詳細を下記にご案内いたします。是非ご利用ください。

※PCにて「Google Chorome」をお使いの場合のみご利用いただける機能です。「Internet Exproler」「Safari」「Firefox」などのブラウザやスマホサイトについては、この機能はご利用いただけません。ご了承ください。

デスクトップ通知機能とは

メッセージ欄での設定を有効にすると、クラウドワークスにアクセスしていない状態でも、メッセージを受信した際に以下のように通知が届きます。
通知をクリックすることで、受信したメッセージの内容をご確認いただけます。

notification_mid

メッセージの返信の早さはクラウドソーシングのお仕事で信頼関係を築く上で重要です。ぜひ本機能を利用してくださり、メッセージに早く気づく一助となれればと考えております。

デスクトップ通知機能の設定・解除方法

デスクトップ通知機能は、メッセージ欄の以下箇所から有効にしていただけます。

bbb

こちらの「新着メッセージの通知をオンにする」を押していただくと以下のようなボックスが現れますので「許可」を押してください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-14-44-52

これで新着メッセージの通知がオンになります。なお、新着メッセージの通知を一度オフにしていただきもう一度オンにする際にはこちらのボックスは出現しません。

また、解除も同様にメッセージ欄の以下箇所からしていただけます。

aaa
解除はこちらの「新着メッセージの通知をオフにする」ボタンを押していただくだけで問題ありません。

ブラウザの通知を拒否してしまった場合

アドレスバーにある緑色の鍵のアイコンをクリックして出てきたメニューの「通知」を「このサイトでは常に許可」に設定してください。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-19-01-53

背景

以前から多くのクラウドワーカー様・クライアント様から、メッセージの返信が遅いと仕事のやり取りをする上で不安になる、とのお声をいただいておりました。これを踏まえて、メッセージの受信に早く気付く一助となれればと、本機能をリリースする運びとなりました。

クラウドワークスでは、個人の新しい働き方を創出するため、使いやすいサービスを目指して努めて参ります。
サービスについてご意見がある際は、ご遠慮なくご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともクラウドワークスをどうぞよろしくお願いいたします。