新マイページにおける各機能設置場所の新旧比較について

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クラウドワークス事務局です。

このたび表示内容が刷新されました「クラウドワーカー用マイページ」について、
各機能の設置場所を、新旧比較の形式にてご紹介いたします。

※マイページ刷新の目的についてはこちらをご覧ください。

1. 「契約一覧」

旧マイページ: 「契約一覧」

6-new

新マイページ: 「契約一覧」

6-new

2. 「応募・スカウト」

旧マイページ: 「応募・スカウト」「相談から契約まで」

6-new

新マイページ: 「相談から契約まで」

6-new

3. 「オススメのお仕事」

旧マイページ: 「オススメのお仕事」

6-new

新マイページ: 「仕事を探す」→「オススメ」

6-new

4. 「フォロー中」

旧マイページ: 「フォロー中」

6-new

新マイページ: 「仕事を探す」→「フォロー」→「フォロー中クライアント一覧」

6-new

5. 「気になる!リスト」

旧マイページ: 「気になる!リスト」→「仕事」

6-new

新マイページ: 「仕事を探す」→「気になる!リスト」

6-new

6. 「新着メッセージ」

旧マイページ: 「新着メッセージ」「メッセージ」「手紙アイコン」

6-new

6-new

新マイページ: 「メッセージ」「手紙アイコン」

6-new

7. 「仕事を探そう!」

旧マイページ: 「仕事を探そう!」「仕事を探す」

6-new

新マイページ: 「仕事を探す」

6-new

8. 「見積もり相談を探す」

旧マイページ: 「見積もり相談を探す」

6-new

新マイページ: 「発注者からの見積もり相談に答える」

6-new

以上、主な機能についてご紹介させていただきました。
クラウドワークスでは、みなさまが仕事をしやすいサービスへとより進化するべく、引き続きサービス内容の改善に力を入れて参ります。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

クラウドワーカー向けのマイページが、新しくなりました

いつもクラウドワークスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クラウドワークス事務局です。

本日より、マイページの表示内容が刷新されましたので、その詳細についてお知らせいたします。
※刷新となったのはクラウドワーカー用のマイページのみとなります

サンプル

目的

旧来のマイページについて、ユーザーのみなさまより、
「表示内容が複雑で、かつ情報が大量なため、使いづらい」という声を多数いただいておりました。
そこで、表示内容について全体的な整理をおこなった「新マイページ」を提供させていただきました。

変更点

1. クラウドワーカーさまのプロフィール情報がより豊富に表示されるように
2. 「契約一覧」「相談から契約まで」エリアにおける情報量がより豊富に
3. ページ内に複数あった「仕事を探す」エリアを一箇所にまとめ、タブを切り替えて確認する方式に
4. オススメ案件や気になる!リストなど「仕事を探す」エリア内の各タブにおける仕事情報がより豊富に
5. オススメ案件や気になる!リストなどの仕事情報がより分かりやすく
6. メッセージの確認方法を、上部アイコンおよびグローバルナビゲーションからのアクセスのみに変更

旧マイページに戻せます(2017年6月20日まで)

旧マイページのままクラウドワークスを利用したい場合、
新マイページ内の「旧来のマイページに戻す」から旧マイページに戻すことも可能です。
ただし、旧マイページは2017年6月20日をもって使えなくなる予定ですので、
なるべくお早めの新マイページ移行をお願いいたします。

以上です。
少しでもみなさまにとって使いやすいサービスにするべく、引き続きサービスの改善に力を入れて参ります。

今後ともクラウドワークスをよろしくお願いしたします。

追記(2017年6月6日 16:34)

リリース時に「相談から契約まで」エリアにおいて、すべてのお仕事の情報が表示されてしまうという不具合が発生しておりましたが、現在、解消されております。ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありませんでした。