みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事がキャンセルされます

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1810
困ってます  : 困ってます

申し込みをしてもキャンセルされます。何故でしょうか
理由も書いてないんです。だいたいどういった心境でキャンセルするのでしょうか。
タスクの仕事をこなしてスカウトを待ったほうがいいのでしょうか。

2018年12月18日 21:22
ンはドjhさんからの回答

はじめまして。
プロジェクトがキャンセルされるということでしょうか?

基本的に1つの案件で承認できるのは1人だけなので、全員キャンセルして、その後に継続契約をする人へ個別に依頼を送っているものと思われますよ!

2018年12月18日 23:19
shinkakuさんからの回答

最近あまりエントリーしていませんがシステム案件でもキャンセル率は5割を超えます。
だからいちいち気に病まないほうがいいと思います。

2018年12月19日 00:04
相談者コメント

みなさんは最初タスクからはじめましたか
それともいきなりプロジェクトを採用されるまで送りましたか
あとスカウトされたら断っては駄目ですか

2018年12月19日 07:16
shinkakuさんからの回答

> みなさんは最初タスクからはじめましたか
> それともいきなりプロジェクトを採用されるまで送りましたか
> あとスカウトされたら断っては駄目ですか

貴方にどんなスキルと業務実績があってそしてどのようなビジネススタイルを希望しているのか
分からないとお答えしようがありません。

2018年12月19日 10:39
相談者コメント

文字起こしの仕事を中心にやりたいなあと思います
実績は2件です

2018年12月19日 13:09
shinkakuさんからの回答

自分の知らない分野なのでアドバイスはできませんが、話者が話す事柄の基礎知識が無いと難しい仕事ではないかと思います。

2018年12月19日 14:47
Citrus.さんからの回答

はじめまして!

参考になるかは分かりませんが、回答させていただきますね。

私は最初、タスクから始めました。(というか経験も無いし、タスクしかないかなと思っていました・・・)

でもタスク作業って、単価がとても安くて正直やってられないんですよね(笑)
だから試しに、プロジェクトの安い案件に申し込んだら、採用されました。
そのまま安い案件で実績を積み続けたら、高い評価をいただけるようになって、その評価が自分の肩書へと変わり、高額案件をいただけるようになった・・・って感じです。

文字おこしも、ピンキリで募集していますし、まずは実績つくりに安い案件のものから応募してみてはいかがでしょうか?
実績なくいきなり高額案件に応募してしまうと、やはり「本当にちゃんとできるの?」ってお断りされてしまうかもと思います。

また、理由なくキャンセルされることも、私もよくありますよ!
そこそこ実績を積んでいるはずの私でさえこんな感じなんです、気にせず次!!です☆

ちなみに応募する際は、クライアントの評価もきちんと確認してからのほうが良いですよ。
私は、評価が低いクライアントが募集している仕事には、応募しないようにしています。

ご参考までに!

2018年12月22日 10:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言