みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

連携IDについて

解決済
閲覧回数
1740
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

先日クライアント様との契約を致しましたが、連携IDの入力の際メールアドレスを入力してください、との事でしたが誤ってワーカーIDを入力してしまいました。間違えた場合はラインで連絡をすると変更していただけるはずでしたが、
その後も「確認のためユーザーIDとサイトログインのメールアカウントを教えてください」と連絡が来ました。
こちらの作業は自分で直す事は出来ないのでしょうか。
また「ユーザーIDとサイトログインのメールアカウント」まで教えないといけないものなのでしょうか。

2018年12月28日 18:15

ベストアンサーに選ばれた回答

岡 拓馬さんからの回答

WordPressで直接執筆する際には、ご自身のメールアドレスが必要となりますので、クライアントに教える必要性があります。

また、「クラウドワークスのアカウントIDを教えてください」というのは、受注者の管理のためによういることが多いですね。

その他、Skype・チャットワーク等のアカウントIDは打ち合わせのために交換する可能性が高いですが、それ以外で個人情報を求められてきた場合は、クライアントにその必要性について問いかけた方が良いです。

ご自身が(怪しい...)と少しでも感じたら、回避するものアリですよ。
最終的には、ご自身の判断なので。

2019年01月02日 09:12
相談者からのお礼コメント

無事に契約を結ばせて頂くことが出来お仕事を開始する事が出来ました。
大変ありがとうございました。

2019年01月06日 11:19

すべての回答

岡 拓馬さんからの回答

WordPressで直接執筆する際には、ご自身のメールアドレスが必要となりますので、クライアントに教える必要性があります。

また、「クラウドワークスのアカウントIDを教えてください」というのは、受注者の管理のためによういることが多いですね。

その他、Skype・チャットワーク等のアカウントIDは打ち合わせのために交換する可能性が高いですが、それ以外で個人情報を求められてきた場合は、クライアントにその必要性について問いかけた方が良いです。

ご自身が(怪しい...)と少しでも感じたら、回避するものアリですよ。
最終的には、ご自身の判断なので。

2019年01月02日 09:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言