1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 六曜(六輝)から良い日を選ぶアプリの制作をお願いしたい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

六曜(六輝)から良い日を選ぶアプリの制作をお願いしたい

回答
受付中
閲覧回数
1379
時間があるときに  : 時間があるときに

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

六曜(六輝)を元に、イベント日の選定を助けるアプリ
   ・日付を入力すると六輝が表示されたり、期間を設定した中で「大安の日」を抽出してくれたりするもの

2.必要な機能

-六曜カレンダー
  -六曜の解説
  -カレンダーから期間を定め、その中で任意の六曜にあたる日を抽出してくれる
   (例えば、1月中の「大安」の日を返す)
  -イベントからおすすめの日を抽出してくれる(例えば「結婚式」なら「大安・友引」の日のみ返す等)

3.ボリューム(ページ数など)

-不明

4.その他備考(納期など)

-3ヶ月程度

よろしくお願い致します。

2014年01月22日 17:30
WEBCRAFTSさんからの回答

この他に必要とする機能はありませんか
UIにどのくらいこだわるか等もありますが
20万〜50万の間ぐらいで可能です

2014年01月22日 19:51
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のアプリでしたら、
だいたい50万くらいで対応できると思います。

六曜と日付のデータが重要かと思いますが、
そちらのデータの整備はお願いしたいと思います。

ご参考ください。

以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。

自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft

2014年01月23日 10:22
cls_tさんからの回答

納期や価格は、発注者とのやりとりや修正の頻度で大きく変わります。

純粋にアルゴリズム部分だけなら、おそらく3日仕事でしょう。

見た目をどうしたこうしたいというやりとりでdesign itterationを繰り返すとあっというまに、1ヶ月くらいは過ぎてしまいます。

前のお二方の金額は、過去の経験から導いたものだと思いますが、

2週間で収まれば、30万、3週間かかれば、50万弱あたりが妥当なラインではないでしょうか。

2014年01月24日 09:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言