「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
昨年末にCrowdWorks4に登録したばかりの者です。
クライアントが指名する商品のレビューを書くという内容のもので応募した結果契約して
頂ける事になりました。やり取りをchatworkというアプリで行うという事でアプリダウンロード後
採用担当者と名乗る方と現在までやり取りをしております。昨日Amazonのプロフィールリンクを伺いたいと言われ
URLをお送りしてから返信が来なくなりました。今日になり「確認頂けましたか?」とお送りすると
「遅くなりすいません、確認致しました。振込先の口座をジャパンネットの口座かなければ違う既存の口座を
教えてください」との返信が来ました。素人知識なのですが入金などはCrowdWorksを通して行われるものではないのかな?と思っております。こうして個人的に口座を教えてくださいと聞かれる事はあるのでしょうか?
返信などが遅いことがあるという事は承知しているのですが。こういった事例があるか教えて頂ければ幸いです。
今回の事例ですが、仕事依頼ガイドラインの
・「ご指定の口座に直接お振込みをします。」等、ユーザー間で直接の報酬の支払いを示唆する投稿。
に該当すると思いますので、規約違反でしょう。
契約辞退、およびクラウドワークス運営へクライアントの通報をおすすめします。
今回の事例ですが、仕事依頼ガイドラインの
・「ご指定の口座に直接お振込みをします。」等、ユーザー間で直接の報酬の支払いを示唆する投稿。
に該当すると思いますので、規約違反でしょう。
契約辞退、およびクラウドワークス運営へクライアントの通報をおすすめします。
ご親切にありがとうございました。
別の方で口座番号を教えてしまった事が事例であったようです。
すぐに辞退致します。