勝手に退会してドロンのクライアントが激増してます。 - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×
  1. 勝手に退会してドロンのクライアントが激増してます。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

勝手に退会してドロンのクライアントが激増してます。

解決済
回答数
6
閲覧回数
748
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

散々、提案して、何回も修正して、
いざ、納品の際、退会・・・・・
これって、なんか、最近増えていて、事務局も監視を強めて欲しいですが、
クライアント情報がまったくないのは、おかしいのではないでしょうか?
数回これで、被害にあいましたが。
これでは、詐欺行為と同じです。
なんとか、改善を期待いしていますが、皆さんはどう思われます。
ただ働きでデザインをもって行かれ、頭にきています。

2019年01月08日 08:00

ベストアンサーに選ばれた回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

退会ではなく、ブロックかもしれませんね
過去暴言吐いてきた依頼者に文句言ってやろうと思ってみたら「退会しました」と表示されていましたが。
ログインしないで確認したら、存在してましたからね

あの大会昨日は悪質な詐欺業者に悪用されていますよね
CWが悪質業者を助長していると思ってます

まあ、CWに問い合わせしても返事も来ませんしね
それで手数料を取っているんだから
コンプライアンス疑いますわ

2019年01月09日 12:45
相談者からのお礼コメント

あなたが最高のコメントのようでした。
私は会社を成立した、・・・・ままいいか。では。

2019年01月15日 01:33

すべての回答

shinkakuさんからの回答

そもそも「どこの誰か」分からないような相手から仕事を請けるのが間違いです。
NDAは?仮入金は?
例えば海外旅行先で見知らぬ男に「このブツを成田である人に渡して欲しい」という依頼を請けるようなものです。
つまりCWは治安の悪い外国レベルの用心が必要です。島国日本国の商売感覚とは大きく異なります。
お気の毒ですが貴殿の与信感覚が甘かったと言わざるを得ません。

2019年01月08日 10:40
T.Hartさんからの回答

仮払いをしていない状態で仕事をしないというのはCWルールですが、その辺はどうなっているのでしょうか。
仮払い確認後に、出来上がったものを「納品」してしまうと、もし依頼者が退会してしまっても入金があるのでは
と思います。

私は執筆のお仕事をしているので質問者様とは仕事の形態が違うのかもしれませんが、受注者が不安になるような
発注の仕方はよくないですよね。

2019年01月08日 15:04
相談者コメント

shinkaku様コメントありあがとうございます。
クライアント様のほとんど、上部ですが、白紙がほとんどです。
採用されたら、名前・メール・携帯電話などお互いに、
お知らせしてやる場合はたいてい完璧に終了します。
お互いにオール5もつけあって(これはどうでもいいことですが)

採用される前が、このクライアントは本当に大丈夫んなのか?
こんなのが多いですが、それをやってコンペをやると案件が減るので、
困った事です。

ワーカーは、ほとんどの方は自己紹介している方が多いですが(私もそうです)
なんの商売しているのか?
エンドユーザーでない方は代理店みたいな方でしかたがないですけど、
それでも、最低限の自己PRらしき物はしりたいですね。

2019年01月08日 15:55
相談者コメント

T.Hart様、コメントありがとうございます。
採用→仮払いで、本格作業が本来のやり方ですが、
採用されたいがゆえに、提案段階で、何回も修正依頼がきて、
口では採用します、また、似た仕事もおねがいする可能性があるとかいって、
ドロン
こんなクライアント様が当たり前になってきたらワーカーは、
バカそのものみたいで、情けないですね。

クライアントも数行でもいいから自己紹介をおねがいしたいですね。

2019年01月08日 16:00
※匿名希望さんからの回答

それは本当に退会されているんでしょうか?単にブロックされているだけでは?実際にやられた事が無いから、本当かどうか確認してないですが、ブロックされるとそのemployerを見ると退会として見えるらしいです。別IDを1つ作成して、そちらから確認みては如何でしょうか?

2019年01月09日 04:11
SatouCloudさんからの回答

仮払い後、作業をするのは家に鍵をかけるような事です。身を守る手段です。鍵がかかっていないからと言って泥棒に入っていいとはなりません。
契約を軽視し、契約(条件)以上の事をさせたり契約履行しなかったり。こういうクライアントはクラウドワークスが手を打つべきです。

2019年01月09日 06:14
カリカリ梅大好きさんからの回答

退会ではなく、ブロックかもしれませんね
過去暴言吐いてきた依頼者に文句言ってやろうと思ってみたら「退会しました」と表示されていましたが。
ログインしないで確認したら、存在してましたからね

あの大会昨日は悪質な詐欺業者に悪用されていますよね
CWが悪質業者を助長していると思ってます

まあ、CWに問い合わせしても返事も来ませんしね
それで手数料を取っているんだから
コンプライアンス疑いますわ

2019年01月09日 12:45
相談者コメント

カリカリ梅大好き様、コメントありがとうございます。
「CWに問い合わせしても返事も来ませんしね」
私も直接問い合わせても、無視されていますね。

「ログインしないで確認したら、存在してました」
確かにそうかもしれませんね、
また退会しても、また入会すれば復活できますね。

私は最近、CWには幻滅してして、信用しなくなりました、
個別にこんな所からお仕事をゲットする方法だけでは、
クラウドソーシング及びフリーランサーとしての自立は、
不可能かもしれませんね、

他の皆さんもCWなどに完全に頼っていては、自立は出来ない事を
肝に入れて頑張っていきましょう。

2019年01月09日 13:59
相談者コメント

※匿名希望様、コメントありがとうございます。
その手で試してみますが、実存しても、どうしようもないですね。
悪質クライアントを入れない事が最善ですね。

2019年01月09日 14:02
相談者コメント

SatouServer様、コメントありがとうございます。
仮払い後も、契約破棄という事も以前ありましたけど、
なにはともあれ、一昔とは違って、昨今はフリーランサーが激増していますから、
その意味からして、CWなどランサーズなどの所は、率先して改革を推進して欲しいですね。
日本はまだ過渡期かもしれませんね。

2019年01月09日 14:08
CodeLabさんからの回答

おっしゃりたいことはわかりますし、CWの対応がとても良い・・・とはいいがたいのはわかります。

ですが、貴方が提起している問題は、”仮入金されてから作業する”という、大原則を守ればまず100%回避できます。
それをせずに、あなたのように仕事欲しさに契約せずに作業を進めてしまう方が多いのだと思います。

ルールを守らない人がいるから、こういった悪いクライアントを呼び込んでしまっている現状はあると思います。
他人に文句を言うより、自分の行動を変えたり、ほんの少しの注意をしたほうがはるかに簡単ですよ?

2019年01月14日 23:32
相談者コメント

CodeLab様、コメントありがとうございます。
しかし、IT関連の関連のコメントが多いのが気になりますね、
CW側にたったイエスマンが全部ですね。

もっと、CWやクライアントと闘う感じのコメントは今までもまったくないですね、
CWに関連した方々のコメントばかりで、はっきりいってゲッソリですね、

デザイナー・イラストレーターさんは、度胸というか、コメントを描く自信が、
ここではないのかもしれませんね。

私は、こんな事いうのはどうかなととおもいますが、
CWなどランサーズもどうでも良い感じに最近なってきました。

クライアントはもう勝手です、偉いのです、しかし、もうどうでもいいです。
ベストアンサーはいませんでしたが、ここは締めます。

このままでは、CWもランサーズも含め、日本のフリーランサーは地獄に向かっていくでしょう、
可愛そうな、20代~40代みは99%h未来はないでしょう。
夢のない人間として、自殺するか、ニートになるか、駄目!な時代が待ち構えていますね。

まあ、関係ないと無責任ですが私はそう決断しました。
私は金も土地も別荘も車もあり年金ももらえちゃいます。
老後は楽天です、みなさん、うらやましいでしょう。

30~40代は、結婚はできす、金も仕事もなく・・未来はないですね、ごしゅうさまです。
私は全財産は1億以上あり将来も安泰、素材サイトにも2000点のイラスト登録、
もう完全にあんたいですね。絵も仕事件趣味でえがき確定申告もしておきます。

では、くさったCWのワーカーさん、生きていてください。多分来年すぎには消えるでしょいう、
でも関係ないや、バカバカしい事を3年もやってきたものだ、さて、もうこことは、遊びでやっていきます。

では、さらば・・・あ!そうそうプロクラウドワーカー・・・・肥溜め人間ですね、消えなさい!

2019年01月15日 01:31
ご意見箱

× 今後表示しない