1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 非承認でしたが、参考のためにどこが悪かったのか知りたい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

非承認でしたが、参考のためにどこが悪かったのか知りたい

解決済
閲覧回数
580

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スカッとした話し修羅場の話しを500文字~1000文字でタスク100円で受けてみたのですが非承認でした。

当方の制作する漫画の内容に合わないと判断した場合は、非承認にさせていただきます。
不承認になった理由は、お答えしませんので予めご了承ください。

上記のとおり理由は知る事ができないので、文書としておかしい点や、ここがあれだから非承認なんだろうなどご意見が伺いたいです。

以下に非承認だった文章(無断転載禁止)を載せますのでよろしくお願いします。

1. ジャンル
1. 修羅場
2. タイトル
一難去ってまた一難

3. 本文
500~1000文字で入力してください

一時期、大手配送業者のお歳暮の時期限定で1個いくらの委託の荷物の配送をしていた時の話しです。お歳暮の時期はそれはもう忙しくて朝から夜までひたすら荷物を配達する毎日でした。
ある日いつものように荷物を配達していると、住宅街には珍しく制服を着たお巡りさんがひとりでいました。こちらも忙しいのでお巡りさんがいるな程度の認識で荷物を配っていたのですが、荷物を配り終えて配達の車に戻ったところ、さっきのお巡りさんがいて、「今、シートベルトしてなかったよね?」と言われたのです。
確かにしてなかったのですが、前に荷物を配った家まではちゃんとシートベルトをしていて、今荷物を配った家の前までの移動で5メートルほどだけの違反です。
そこで、「すいません、ずっとシートベルトつけてたんですが、そこのお宅の前からこの家の前までの5メートルくらいだったので気を付けますんで勘弁して貰えますか?」と頼んだところ、「距離とか関係ないんで違反ね」とお巡りさん。こっちもこのレベルで切られるのはきついのですいません気を付けますからと3分ほどたった頃でしょうか、「だからお前の事情は知らないよ、切られたくないならシートベルトちゃんとしとけよ」と言われたのですが・・実は最初から気になっていたのですが、どう見ても20代前半のお巡りさんが最初からタメ口で随分横柄な態度だなとは思っていたのですが、こちらはずっと敬語で我慢してたんですよ、それで最後の一言でプチッときてしまって、「お前さ、こう見えて40超えてるし、こっちが敬語で話しているんだからタメ口やめろや」と半ギレすると、さすがにやばいと思ったのか多少ムッとした気配をだしながらも、「それについてはすいませんでした」というのでこちらも違反は違反だしまあしょうがないかと折れると、「ずっとシートベルトをしてて、今回だけみたいですから次回からは気をつけてくださいね」となんと注意だけで済む事になったのです。
助かったけど時間がやばいとあせって配達を再開して2時間ほどでしょうか、よく一時停止違反の取り締まりをやっている交差点で完全に止まらずに進行したところ、前からお巡りさんが二人ほど来て道の端に誘導されました。「忙しい中すいません、一時停止無視でしたので少しお時間よろしいでしょうか?」2時間くらい前にあったお巡りさんが丁寧な敬語で違反切符を切ってくれました。

以上ですが、完全オリジナルです。初心者なので自分の文章が100円の価値すらなかったのか、文章がおかしいのか、
単純に漫画にあわないと承認されなかったのか、ご意見が伺いたいです。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方に感謝を。

2019年01月10日 16:38
セレンディピティ☆さんからの回答

誤字。
「話し(話す)」は動詞。名詞は「話」(送りがな不要)。

2019年01月10日 17:34
(退会済み)
相談者コメント

セレンディピティ☆さん回答有難うございます。
誤字ですね、気を付けたいと思います。

今回はyoutubeで漫画にするということでしたので誤字が問題ではなさそうですが、文章を書く仕事もやってみたいと思っていますのでご指摘有難うございます。

2019年01月10日 17:57
shinkakuさんからの回答

「スカッとした話し」でも「修羅場の話し」でも無いような気がしました。

2019年01月10日 18:06
(退会済み)
相談者コメント

shinkakuさん回答有難うございます。

言われてみるとそんな気がしてきました・・・
お巡りさん目線で結局捕まってざまぁ→わかりにくいですね。
年末忙しい中でのバトル→ 一般の人には修羅場ってほどでもないって感じですね。

70件やってタスクで非承認になったのがミスで承認されなかった1件のみで、条件はクリアしてそうなのに非承認になったのが初だったのでこの質問だったのですが、理由がわかった気がします。

2019年01月10日 18:58
k.azuさんからの回答

発注者側が漫画にすべき内容ではないと判断したからでしょう。
この記事の根幹は「生意気な警官を逆にやりこめた話」だと思いますが、シートベルト違反を逃れようとするやり取りが含まれています。言ってみれば道路交通法を遵守していない訳です。
もしこの内容をyoutubeで漫画にすれば、アップ主が非難を受ける可能性が考えられます(そこまで再生数伸びるか不明ですが)。

校正・校閲では、法律をないがしろにする内容や犯罪を助長しかねない文章、自他・肉体的・精神的を問わず害をもたらす可能性のある表現を弾きます。
おそらくその段階で、使用できない・修正の難しい内容と判断されたのではないかと。

2019年01月10日 21:02
(退会済み)
相談者コメント

k.azuさんご回答有難うございます。

youtubeの漫画という事でしたので、軽く考えていましたが、わざわざリスクがある動画を作る必要はないですよね。
心情的にもあきらめがつきやすく、納得がいく回答でしたのでk.azuさんをベストアンサーにして閉めさせていただきます。

回答してくだった方は勿論、長い文章を閲覧していただいた方々にも、有難うございました。

2019年01月10日 21:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言