テレビCM放映中!
  1. 個人のイラスレーター・デザイナーなどをメジャーにする事は可能ですか?
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(イラストレーター)の相談

個人のイラスレーター・デザイナーなどをメジャーにする事は可能ですか?

解決済
閲覧回数
259
時間があるときに  : 時間があるときに

これから書く事はまことに失礼ながら、お仕事相談室の内容ではないですが、
なにか、良いアドバイスがあれば何でもよろしいので教えてください。

さて内容ですが、
実は、私個人の力で、イラストでメジャーになるのは限界があるようです。

私はデザイナー兼イラストレーターなのですが、どちらかというとイラスト一筋で行きたいです。
フリーランサーとして失礼ながら遊び半分収入半分として100件近く採用されましたが、
もうコンペはやる気がでません。というよりこのくらいで十分かなと思ってます。

私は自分で言うのはおかしいですが、クリエイティブ表現はそれなりに自身があります、
PIXTAに登録イラストは1600点以上・Adobe Stockには700点近く登録しておりますが、(他にもあります)

あまり喋る事が不得意で、以前は、あるプロデュースさんと直でクライアント様とイラストを請け負っていましたが、
クライアント様の担当が代わり、プロデュースさんもなんかたよりがいがなく解消しました。
そして現在クラウドソーシングで武者修行代わりみたいにコンペに数年参加させていただいていた者でした。

前おきが長くなりましたが、こんな私をもっと世に出してくださるプロデュースさんを探しています。

私には、ネームバリューもコネもつてもなにももっていませんが、
軍資金は十分にあります。
親の相続が思いもしない額で入り込んできて、金と土地が手に入りました。
前の貯金総額と合わせてかなりの額に達しました。

また、実はもうすぐ62歳になり来年63歳から厚生年金・65歳から国民年金も入いる事になり、
もう、あせくさ働く必要はなくなった感じですが、イラストは生涯描き続けていきたいです。
事務所の持ち家も東京と軽井沢にあり、車も2台、必要機材とネット環境も両方に、
また絵を描く部屋も確保しております。
(横浜にも100坪の土地・・これは配偶者が相続しますが私にも何らかの形で関係してくるでしょうが
今の自分には不要です)

自分としては最後のチャンスになりそうです。
どうにか私をメジャーに出来る事が可能でしたら、
連絡お待ちしております。
成功報酬として500万円~1000万円(税抜き)をお渡しする用意があります、
(これについても微妙で少ないのか多いのか不明です)
だいぶ幅がありなんとも言えませんが、全財産は土地込みでそれの10倍以上はありますので大丈夫です。

これは冗談ではではないです、真剣です。
しかし詐欺には会いたくはないので慎重に事を起こすつもりです。

このようなご相談はここに書くべきではないと分かっていますが、適切な方法をおしえてください。

また、このような相談におこしたためにCWにご迷惑になりましたなら、速やかに退会します。
たぶん批判文章もくる事は覚悟の上です、いろいろ教えてくだせれば幸いです。
とても難しいご相談内容ですが、不適切な場合は、ここをすぐ締めます。

2019年03月05日 02:20
カリカリ梅大好きさんからの回答

ここにそんなことをかくと
詐欺師に悪用されますよ

2019年03月05日 08:01
shinkakuさんからの回答

個展や自費出版やコラボ(ボランティア)などオーソドックスな手段を使わないのは何故でしょうか?

2019年03月05日 09:12
相談者コメント

カリカリ梅大好き様、ご回答ありがとうございます、やはり詐欺師が怖いですね、気をつけます。
ここは、ある程度のところで、しめていまします。

2019年03月05日 10:10
相談者コメント

shinkaku様、ご回答ありがとうございます。
個展や自費出版などは、試しました、駄目ですね、
かなり、難しい現状みたいです、
コラボですが、どうも、やる気がでませんね、
やはりクリエイターで名を出すのは至難の技なのでしょうね・・。

2019年03月05日 10:14
相談者コメント

もう1日、様子を見ます。
以前に誰かは忘れましたが、かなり参考になったご回答があった気がしますが、
少し、待ってみます。

詐欺師は怖いですし、個店などは、誰しもやってますが、気休めですね、
自主出版はすでに2冊出回っています、アマゾンなどでお目にかかれます。
ボランティアは、どうも漠然としませんね、

明日、悪い方に合わないうちに締めます。
悪い方はこの世にゴマンといますからね、怖い世の中ですね。

日本人から、新しい面白いクリエイターの発掘は、いくらお金やコネを使っても、
今のご時世からみて不可能(たまにいますがすぐ風化してしまいますね)
あの、「水木しげる」「西岸良平」などの漫画家も、最初は著作権が曖昧で貧乏だったとか、
あと、日本を諦め外国での展開も考えていますが、それこそお金が膨大にかかりますね。

いくら、芸大・美大でても無意味ですね、「山下清」さんは失礼ながら、ちょっと変わった所から
出てきたので名が出回った気がします、この方は特別でしょうね。
萌え目ちゃんは、海外でかなり人気ありますが、誰もが描ける、決まった作家が存在しない、
不思議な現象ですね。

「大友克洋」さんがいますが、あの方もかなり苦労・貧乏したとか、(海外で成功したとか・・)
でも、今や凄いですね、でもほんの一部の方でめったにいませんね。
「運」も、関わったきますね、しかし、難しい現状ですね。

1日だけ待って、あとは締めていまします。
自分勝手な夢を追いかけているバカな私も困った者です、
皆様、大変ご迷惑かけて申すわけ無いです。

2019年03月05日 11:09
相談者コメント

「融通無碍」母校、駒場東邦高校の前田先生から教わった、素晴らしい四文字熟語です。
その意味は、
ゆうずう-むげ・・・読み方
意味:考え方や行動にとらわれるところがなく、自由であること。また、そのさま。
私はその「融通無碍」の意味する心を大切にして生きて行く事に決心しました。

と、いうわけで、ここは、自分自身で解決してとみましたので、締めます。
皆さんも、この「融通無碍」の四文字熟語の意味する事を大切に頑張って下さい。

2019年03月05日 17:02
ご意見箱

× 今後表示しない