みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

ランサーズ

解決済
回答数
5
閲覧回数
1918
時間があるときに  : 時間があるときに

に登録したけど一切仕事が来ないんだけど。

2019年03月05日 09:58
カリカリ梅大好きさんからの回答

ランサーズは自分のお気に入りのワーカーに優先して仕事を発注するから
ランサーズで受注したことない人の場合、仕事受注するのは至難の業です

しかも今ランサーズに仕事がないから
さらに難しいでしょう

2019年03月05日 11:48
相談者コメント

ある意味ここより敷居が高いですね・・・

2019年03月05日 12:21
カリカリ梅大好きさんからの回答

ここは楽勝でしょう

自分はランサーズで100件以上受注してますが
それでも半月以上新規受注なしです

登録して半年くらい仕事なかったですね
1件入るとトントンと行くんですが
タスクを少しでも受注して、履歴作らないと、難しいです

ちなみにランサーズは1件の受注金額が高いので
1件大きな仕事を取ると、数か月余裕で暮らせます

2019年03月05日 13:49
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ランサーズは、コンペで採用されなくても、
参加報酬が平均して結構な額が入る感じです、
180日以上経過すると、自動的で指定の口座に入金されます。
ただCWと違って、案件名がメールだと記載されないため、
どのコンペなのか分からなくなる不便さは感じます。
そのへんは、CWのが親切かもしれません。
ちなみに、私はランサーズでのペンネームはgensouではありませんので、あしからず。

2019年03月08日 04:56
相談者コメント

とりあえず根気よくしてみますわ。

2019年03月08日 09:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

3年位前は、クラウドソーシング(CWとかランサーズ)で年収手取り200万は可能でしたが、
ワーカーがあれから10倍位に増えましたので、コンペでも固定報酬制でもなかなか仕事は決まりません。
一部の方は200万~以上の収入があるらしいですが、ほとんどのワーカーは100万稼げは良い方でしょう。

現状はワーカーにとって、非情に厳しい現状です。
財産・貯蓄が十分にあれば良いですが、クラウドソーシングだけでは破滅しますので、
厳しいですが、警備員・守衛(安いでうが)など確実な報酬が入る事がギリギリで生計が成り立つでしょう。

CWとかランサーズでの仕事での当選は、確実に減っています、
またクライアント側も報酬を下げているのが現状です。
ランサーズはCWの報酬額の左横に「1」が付き多いですが、当選は限りなく難しいです。

全体に仕事が減りさらに報酬も減っていますので、クラウドソーシングだけでの収入だけでは無理ですので、
大変ですけど、他の全然関係ない仕事も同時にやっていく事をお薦めします。(貯蓄財産が多い肩は別)

根気だけでは破滅に向かいます、これは悲しいですが現実のお話しです。
クラウドソーシングは、小遣い稼ぎの場として割り切ってやる事がよろしいかと、
私(他の方は知りませんが)は、思います。

気楽に遊び気分でやって行きましょう。
根気よくやるより適当にやった方が何故が決まる感じですけど、報酬は増えません、
仕方がないですね、これが今の世の全体の現状ですから。

2019年03月09日 21:48
Heart Labさんからの回答

ランサーズもCWも、長年にわたってそこそこ稼いでいる人はいます。

私もその1人です。ランサーズやCWのみで生計を立てています。

子供二人が私立大学でしたから、それなりに稼ぎ続けています。

そこまで稼げるのは、ほんの数名ですし、受注するのもその数名のだれかです。

それ以外の人が、沢山受注できる可能性は無いです。

なぜなら、競合応募者のなかから選ばれなければ受注にならないからです。

2019年03月10日 00:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言