お仕事のみかたがわかりません - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. お仕事のみかたがわかりません
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

お仕事のみかたがわかりません

解決済
閲覧回数
124
困ってます  : 困ってます

タイトルのままです

パソコンが壊れて、久しぶりにこちらのサイトに戻りました
 仕事の探す項目?が変わっていて どこを見ればいいのか 浦島太郎です
 「文字おこし」は どこをみればよいのですか
 無くなったのでしょうか?

2019年03月05日 10:14

ベストアンサーに選ばれた回答

須恵村さんからの回答

たびたび失礼します。

先刻試しに「おこし」で検索したところ、1件も該当がなく、
「お越し」の場合、「〇〇までご足労いただきたい」という意味の「お越し(ください)」
などを含む案件が何件かヒットしました。
また、「文字起こし」と「起こし」で検索したところ、後者の方が候補は多くあがりました。
タイミングの問題もあるかと思いますが、「起こし」のみの検索が最も効率がいいかもしれません。

2019年03月05日 10:56
相談者からのお礼コメント

わかりました
やってみます

2019年03月05日 11:00

すべての回答

須恵村さんからの回答

上部の「仕事を探す」から入って、
カテゴリ「カンタン作業→データ作成・入力→テープ起こし・文字起こし」
というふうにたどっていけば見つかります。

ただし、最近は「文字起こし」カテゴライズにマルチまがいの詐欺案件が含まれている場合もありますし、
ごく普通の文字起こしの仕事を「文書作成」「ライティング」などのカテゴリで出すクライアントもいるので、
個人的には「仕事を探す」からフリーワード検索で
「起こし」「おこし」などを使って探すことをお勧めしたいと思います。
それらのワードを用いるのは、
クライアントによって「テープ起こし」「文字起こし」「書き起こし」(平仮名含む)など、
微妙に用語が異なる場合があるため、"共通"の言葉として無難だからです。

ただ、文字"お越し"という誤変換になっている場合、拾われない可能性があったり、
逆にたまたま「起こし」というワードを含む全く意図しない仕事が表示される場合もありますが、
きちんと見れば目視で確認できると思います。

2019年03月05日 10:50
須恵村さんからの回答

たびたび失礼します。

先刻試しに「おこし」で検索したところ、1件も該当がなく、
「お越し」の場合、「〇〇までご足労いただきたい」という意味の「お越し(ください)」
などを含む案件が何件かヒットしました。
また、「文字起こし」と「起こし」で検索したところ、後者の方が候補は多くあがりました。
タイミングの問題もあるかと思いますが、「起こし」のみの検索が最も効率がいいかもしれません。

2019年03月05日 10:56
ご意見箱

× 今後表示しない