1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 自己紹介の添削の依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

自己紹介の添削の依頼について

解決済
閲覧回数
461
時間があるときに  : 時間があるときに

突然すみません。

実は自己紹介の書き方に悩んでおり、その添削を依頼しようと思っているのですが、自己紹介添削の依頼って、大丈夫なのでしょうか?

添削を依頼するにしても、どういった方に依頼をすればいいのかもわかりません。お時間があればでいいですので、ご教示願いますm(__)m

2019年04月09日 12:14

ベストアンサーに選ばれた回答

須恵村さんからの回答

そうでしたか。失礼いたしました。
プロフィールのほうも拝見していたのですが、
ポイントを押さえてしっかり書いているようにお見受けしました。
お節介を申し上げてすみません。

2019年04月09日 13:02
相談者からのお礼コメント

アドバイス感謝感激ですm(__)m

2019年04月09日 16:35

すべての回答

須恵村さんからの回答

「〇〇の添削をお願いします」という依頼は時々みかけますし、
特段規約に違反しているとも思えませんから、募集やスカウト自体は問題ない気はします。

ところで、ここでいう自己紹介というのは、
クライアントの募集に応募するときのメッセージの内容のようなものでしょうか?
時には踏み込んだ個人的な事情を書く可能性もゼロではないことを考えますと、
そういったことを全部見せても構わない相手を選ぶのは、結構難しいのではないかと思います。
そして、せっかく添削をしてだいただいても、ピンと来ない修正をされた場合、
それを理由に報酬を支払いません、というわけにはいきません。
(もちろん、そんなことはなさらないと思いますが、モヤモヤはするのでしないかと)

それよりも、それこそこういう場などを利用して情報収集をし、
(どんなことを書くか、ざっとした文章構成はどうか、「刺さる」おすすめの表現、的なこと)
テンプレートをこしらえておいて、それを適宜アレンジしながら使うほうが
ご自分の納得のいくものが書ける気がするのですが。

あくまで個人の意見ですので、参考程度に読んでいただければ幸いです。

2019年04月09日 12:24
相談者コメント

須恵村様への返信です。

さっそくの回答ありがとうございます。説明不足ですみません。プロフィールに公開されている自己紹介の添削を希望しています。クライアント様への応募のメッセージの内容ではありません。依頼なので報酬を支払うのは当然なのは理解できますし、高い報酬を支払っても価値はあると、自分は考えているのです。

>そういったことを全部見せても構わない相手を選ぶのは、結構難しいのではないかと思います。
依頼する側なので全部見せなければならないのは理解できますが、どういった相手がいいのかと悩みます。

アドバイス感謝感激です(⌒∇⌒)

2019年04月09日 12:38
須恵村さんからの回答

そうでしたか。失礼いたしました。
プロフィールのほうも拝見していたのですが、
ポイントを押さえてしっかり書いているようにお見受けしました。
お節介を申し上げてすみません。

2019年04月09日 13:02
相談者コメント

須恵村様への返信です。

いえいえ、実はランサーズの認定ランサー上位の方々のプロフィールを参考にしたまでです。

須恵村様のプロフィール見ました。地方議会事務局( ゚Д゚)!?え?国家公務員!?

高校中退の自分にとって、物凄い壁だと感じました。だけど、須恵村様に追いつくために努力し続けます!

ありがとうございましたm(__)m

2019年04月09日 13:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言