みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

機関について

解決済
閲覧回数
552
困ってます  : 困ってます

プロジェクト形式のテストライティング審査判定はどれくらいかかりますか?

2019年04月17日 07:57

ベストアンサーに選ばれた回答

shiasaさんからの回答

ここではどの作業であっても契約⇒仮払い⇒作業⇒納品⇒検収で完結です。
後の継続契約は保証されていません。新たに交渉して相互に同意する必要があります。

ご利用ガイドの手順であれば納品してから1週間以内に検収可否ということになります。
おそらくワーカーも規約違反をしているのではないかと思います。

2019年04月17日 20:08
相談者からのお礼コメント

無事他のところで契約成立しました!
しかしながらまだ完全に理解しきれてないので少し質問攻めみたいに聴きまくるハメになるとは思いますが笑受注できるように頑張りたいと思います!ご回答ありがとうございました!!

2019年04月20日 17:20

すべての回答

shinkakuさんからの回答

お気の毒ですが

テストライティングと称してタダ働きさせる詐欺が横行していますので判定は出ないと思います。

2019年04月17日 09:00
shiasaさんからの回答

ここではどの作業であっても契約⇒仮払い⇒作業⇒納品⇒検収で完結です。
後の継続契約は保証されていません。新たに交渉して相互に同意する必要があります。

ご利用ガイドの手順であれば納品してから1週間以内に検収可否ということになります。
おそらくワーカーも規約違反をしているのではないかと思います。

2019年04月17日 20:08
カリカリ梅大好きさんからの回答

今受注している案件ですか?
テストライティングとの記載がないようですが?
どうでもいいですが、今受注しているプロジェックとは以来のガイドライン違反ですね

◆本採用後のお支払い◆
毎月の精算用の案件をクラウドワークスで依頼します。
納品数・お支払い金額の確認をとります。
間違いがなければ月末締めで翌月の20日〜月末にクラウドワークスにてまとめてお支払いをいたします。

→こういうのは禁止事項です
トラブルが発生する確率が高いので注意しましょう

テストライティングですか?
クライアントによりますね
最近は3か月前に出した案件から合格が来たのがありましたし
(ある程度PV確認したかったんでしょう)
報酬はとっくにいただいていますが
結果といわれたら、わかりませんね・・・・・

なんか勘違いしているエアがいるんですが
テストライティングは有料のケースもあります
というか有料しか受注していないけど?
まともなクライアントの場合はテストライティングも報酬は同額くれます

エアが大嘘書いて恥ずかしくないのかしら???

2019年04月20日 16:49
カリカリ梅大好きさんからの回答

目安ですが、発注意図によると思います

サイト作成するのに、ライターを探しているといったケースでは即日~数日で結果がきます。
こういうのはドル箱で20~30記事一気に仕事が入ります
→こういう仕事は初心者には回ってこないと思いますが
 それ以前にCWには今ないといっておきましょう

レギュラーで書くライターを探しているといったケースは時間がかかりやすいですね
3か月は3社くらいあったかなぁ・・・
10日~1か月かかるとこが多いですね

なんで、テストライティング合格=仕事の受注にはつながらないことを理解したほうがいいと思います

2019年04月20日 17:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言