みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
副業に関する相談

対応について

回答
受付中
閲覧回数
1313

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

迷惑だとわかってましたが 仕事の仕方に納得がいかなくて 辞退しました。今月いっぱいのつもりでしたが かしこまりました。と 今月末までお願いします。の2つ返事⁈ 理由すら聞きません?雇う側 クライアント側の責任って何処にあるのですか?更に そのおうへいな対応に 納得いかなかったので 今スグ辞退しますと言いました。申し訳無いので お金はいらないと伝えたら かしこまりました。ありがとうございました。で また 2つ返事⁇ バカにしてますよね? 仕事に納得出来なかった部分とは リサーチした納品件数を わざわざ スプレッドシートの共有している中で 表記された事です。どんな 意図があるのか知りませんが 意味あると思いますか? クライアントさんだけがわかればいいはずなのに? しかも クラウドワークスさんの方でも こんな事があっても 実績がつくのもおかしくないですか? お試しで お金ももらってないのに 実績ついたりしてるんですよ⁈ 考えてもらえないですか?

2019年04月20日 02:24
shinkakuさんからの回答

貴方の言わんとする事は理解しますが、あいにくこの掲示板は運営者あてではありませんのでしかるべき窓口からクレームを伝えてください。

またここでクライアントとされている者の多くは法人ではなく、どちらかと言ったら金儲けの為なら他人を安くこき使ってまでしてサービスの抜け道を利用(悪用)してやろうというタイプの個人が多いと思います。

実績についての仕様は、現在ある手法でねつ造が可能になっていて、私も問題視していますので運営に改善と取締りを求める要望を出しています。

2019年04月20日 06:55
Sakodaさんからの回答

こんにちは。

解決策ではないのですが、
文面から察するに、Jin.0603さんは 理由すら書かずに辞退を申し出たのではありませんか?
クライアント側からしたら、理由も言わずに辞めると言ってきた、非常識だと思っているかもですよ?

なぜ、クライアントは理由ぐらい聞くべきだと思われるのでしょうか。
引き止めて欲しかったのでしょうか?
それとも改善すべきだと思ったのでしょうか?
知るべきだと思うならば、ご自分から理由を書いておけばよかったと思います。

クライアントは理由を聞く必要がないと判断したのでしょう。
初心者向けや簡単作業に応募してくるワーカーは大勢いますし、使い捨てなのでしょう。
バカにしているわけではなく、ここはそういうところです。
そんなことにいちいち腹を立てていたら、ここではとても続けられないと思いますよ。
精神衛生上よくありません。

2019年04月20日 08:40
(退会済み)
相談者コメント

なるほど!本人が思ってるより ひどいんだな! 初心者や未経験者などは 辞退する理由など言える立場ではないだけに 言いたくても言えないと言う ジレンマがあるのが当たり前だと思ってましたが そんな デリケートに考えなくてもいい所と理解しました!参考にしていいかわからない 回答が来ましたが そういう考えで いいのと?疑問にも感じました。決めつけた考えによる 問題に対しての場合 自分の中で 決めかねる気持ちがあったためで 確かめたかったからです。わかっていても そうじゃないんじゃないかと!色々 回答していただきありがとうございます。

2019年04月20日 12:17
カリカリ梅大好きさんからの回答

うんがいいとおもいますよ自分は今訴えるだのなんだの脅迫されてますし
やめれるんだからいいじゃないですか?

ここはそのレベルのカオスです

まあ、誰しも
仕事したくなる時ありますし

リアでも、ズル休みする人に
なにか文句言うきぎょうないでしょ
よほどのブラックでもない限り

2019年04月20日 12:40
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

やめないでという悪質ではなくとてもよい対応ですよね・。なに文句言うのですか。

2019年04月20日 16:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言