1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ネットオークション代行業のホームページの作成 雑誌広告の作成 チラシの作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
起業・独立・開業に関する相談

ネットオークション代行業のホームページの作成 雑誌広告の作成 チラシの作成

回答
受付中
閲覧回数
1889
困ってます  : 困ってます

ネットオークション代行業の開業での広告とホームページ作成での相談です。

オーディオやホビー関係を中心としたネットオークション代行業で、
雑誌広告作成
ホームページ開設
リーフレットのチラシ作成
の3点です。

方向性と内容的にはある程度定まっているのですが、スタイルシートを使ったホームページが自分でうまく作成出来ずにいます。
雑誌広告1/2項で考えています。
チラシは加盟しているフランチャイズの物が有りますが、方向性が違うので変えたいと考えています。

この様な相談をするのが初めてなので分からない事ばかりです。(笑)
何卒、よろしくお願い致します。

2014年01月29日 23:46
WEBCRAFTSさんからの回答

どのような点でつまっているのか詳しく教えていただければアドバイスもできるかと思いますよー

2014年01月30日 09:39
相談者コメント

ご回答有難うございます。
ホームページは単純なHTMLでの作成はソフトを使ってそれなりに作成は出来るのですがCSSはよく分からず作成を依頼した方が手間と時間を考えると早いと今頃になって思いました。

雑誌広告とチラシも統一感が有った方が分かりやすいと思いどのように依頼すれば良いのか分かりませんでした。

私よりもパソコンに詳しい知人もホームページの作成等はデザイナー事務所さんに任せていると言うことなので伝手がないので良い方法が有ればとお尋ねした次第です。

2014年01月30日 10:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして
ご参考になるか分かりませんが、
私はチラシやロゴは作れますが、ホームページは作れません。
お仕事の依頼の場合、時間の制約もあるとは思いますが、
どれからでも良いので順番に発注されてはどうかと思いました。
よく「こちらのページを参考に」
とか
「これが前回のチラシです」
などと参考物を提示される発注者様がいます。
テイストを揃えるのであれば一度に発注だと無理があるのではないかと思いました。
まと外れな回答かもしれません。
以上です。

2014年01月30日 11:50
相談者コメント

ご回答有難うございます。

おっしゃる通りですね。

まずはホームページの作成が先の様です。

その次に広告

チラシの順ですね。

ホームページの作成依頼に有効な手続きや配慮とは何でしょうか?
よろしくお願い致します。

2014年01月30日 12:28
WEBCRAFTSさんからの回答

- 何を目的としたサイトが欲しいのか
- どんなサービスを提供するのか
- どのくらいのページ数になりそうか
- どんなイメージが好みなのか
- 好きな色
- 予算
- 更新頻度

などがわかると出しやすくなってきますよ

2014年01月30日 14:05
topform34さんからの回答

初めまして。

私どもでは、ご希望のデザイン制作はトータルでお受けして居ります。

先ずはホームページ制作の様ですが、納期、予算などを含め個別にご相談をお受け致します。
私どもの強みは、デザインコンセプトを統一してご提案可能なところです。

ご気軽にご相談下さい。

2014年01月31日 19:42
marchal_88さんからの回答

はじめまして。

cssというより、デザイン的な部分で煮詰まってらっしゃるなら、
すべてを発注された方がいいと思いますが、サイトのデザインがきちんと出来ていて、
htmlソースが完成していたら、cssで定義するのはそう難しいことではないような気もします。

サイトが完成すれば、ご希望のデザインがはっきりと伝わるので、やはりサイト作成が先決ですね。

2014年01月31日 21:18
相談者コメント

たくさんのご返事誠に有難うございます。
この2日体調不良で寝込んでいました。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

5年前にテスト的に1ヶ月この商売が成り立つか試験的に行いSEO対策も掛けて行いました。

HTMLのいかにも手作りページながら依頼もあり手ごたえも有りました。

メインの仕事が有ったので一旦中止しましたが、今は無職になり本格的にこれに掛けようと思っています。

ただ当時の熱意が、続けていた仕事で精神的に疲弊してしまいイマイチ自分で何もかも一人でできる
気力が失せてしまっている所が有ります。

下地ができればと後は何とかなりそうなのです。ホームページのアップロードとその設定、SEO対策とメンテの
下ごしらえを作って頂ければ後の更新等は自分で行いたいと考えています。

ホームページは10ページ位の規模です。費用的に相場はどれくらいでしょうか?

調子の良い事でしょうか? すみません。

2014年02月02日 22:37
marchal_88さんからの回答

ビジネスですので、発注者様が調子が良いとは思いません。
また、売れる商品であれば、サイトのデザインの善し悪しは二の次かとも思います。

下地程度といっても、きちんと作っていただいた方が、あとあと楽だと思います。
cssを使った場合、細かい調整も必要です。

内容(テキスト、画像など)が準備されているかどうかで変わってくるかと思いますが、
10万円程度のお仕事ではないでしょうか。

ただ、最初にcssが…と書かれていたので、申し上げますが、
メンテナンスのことを考えてcssを多用するのはお勧めですが、
ご自身の理解も不可欠かと思います。
体調を取り戻されたらまた、ご自身でも0から出来るようになるかもしれませんね。

2014年02月03日 13:20
相談者コメント

ご返事有難うございます。

そうですね、作って頂いても仕組みを有る程度理解できていなければ
完全に任せる形になり、自分で些細な変更が出来なければ意味が無いかもしれません。

ホームページは自分でなんとかしようと思います。

2014年02月05日 11:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言