1. 画像加工の単価が安すぎるのですが...
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
収入に関する相談

画像加工の単価が安すぎるのですが...

解決済
閲覧回数
286
困ってます  : 困ってます

画像加工の単価が120円だったりと画像加工の内容によるとしても
明らかに、仕事に用途と固定報酬の比率が取れていないものが多すぎます。

本来、画像加工の単価は最低限1500円や2500円が普通のはずなのですがどうにかならないですかね。
もしくは、フリーランスがやすい仕事を引き受けないように気をつけるしかありませんよね...

2019年05月20日 18:35

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ君さんからの回答

どうにもなりませんね!

ここ(CW)のベンダーの一部には無料(もしくはそれと変わらない価格)で仕事を受けている人がいます。 そういう人がいるかぎり価格はまず上がらないでしょう。

テストライディング(無料)とか、コンペでイラスト募集(採油されず無料:採用されなくても画像はもっていかれている可能性が大)などですね。
低価格で採算が合わないような募集に応募する人もいますからね。
普通に考えても無料もしくはタダ同然で作業やるなら、金を出さないでしょう。

単価を上げたいならそういう人を無くさないといけないでしょうね。
誰も低価格でやらなければクライアントも価格を上げていくしかないでしょう。

もしくは、クライアントに信用と実績をつけて価格交渉するかですね。
クライアントに貴方のスキルが評価され認められたら価格交渉に耳をかたむけてくれるかもです。

2019年05月20日 19:30
相談者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。
在職中なのですがフリーランスに興味ありで、バイクやバイクパーツを加工、切り抜き、色彩調整しているので、フリーランスでこのサイトが使いやすいってサイトでもあったので見たのですが、質問内容の通りで...
専門学生時代にも「個人で受ける場合は仕事を安い報酬で受けてはいけない」と言われていたのでこの質問をしてたのですが、とりあえず少しずつですがやすい単価の仕事を回避して仕事を受けます。

自分も気をつけないといけないですね。

2019年05月21日 15:55

すべての回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

実績もないですよね

また得意のさくらの即HN案件ですか
飽きてます

2019年05月20日 18:49
ソラ君さんからの回答

どうにもなりませんね!

ここ(CW)のベンダーの一部には無料(もしくはそれと変わらない価格)で仕事を受けている人がいます。 そういう人がいるかぎり価格はまず上がらないでしょう。

テストライディング(無料)とか、コンペでイラスト募集(採油されず無料:採用されなくても画像はもっていかれている可能性が大)などですね。
低価格で採算が合わないような募集に応募する人もいますからね。
普通に考えても無料もしくはタダ同然で作業やるなら、金を出さないでしょう。

単価を上げたいならそういう人を無くさないといけないでしょうね。
誰も低価格でやらなければクライアントも価格を上げていくしかないでしょう。

もしくは、クライアントに信用と実績をつけて価格交渉するかですね。
クライアントに貴方のスキルが評価され認められたら価格交渉に耳をかたむけてくれるかもです。

2019年05月20日 19:30
ご意見箱

× 今後表示しない