1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. webサイトのレイアウト変更の相場観が知りたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

webサイトのレイアウト変更の相場観が知りたいです。

解決済
閲覧回数
377
時間があるときに  : 時間があるときに

趣味でやっているブログなのですが、ページのボリュームが増えてきて、TOPページからタグページへのリンクを整理しようと考えています。
スクリプトの知識が必要だと思うので、相場観がわからず相談いたしました。

例:
---------------------------------------
食べ歩きブログを作っていたとして、
カテゴリ分け・「東京」「大阪」などの都道府県
タグ分け・「世田谷区」「ラーメン」や「大阪市」「お好み焼き」
のようにタグ分けしています。

既存のテーマでは、タグヴィジットを使うと、「世田谷区」「大阪市」「ラーメン」「お好み焼き」が全部出てきてしまいます。(cocoonという無料テーマを使っています)

そこを「タグ1(世田谷区・大阪市)」・「タグ2(ラーメン・お好み焼き)」のようにタグを指定して好きなところにヴィジットとして置けるように依頼する予定です。基本的にはサイドバーに設置します。
-------------------------------------------
長文になり申し訳ありませんが、お時間がある方、ご返信お願い致します。

2019年05月20日 18:44

ベストアンサーに選ばれた回答

永田 卓哉さんからの回答

単純にカテゴリー設定とタブ設定を変更するだけであれば、1万円程度の作業代金であれば対処可能ではないかと判断致します。
基本的にデザイン変更を含めサイト改修作業は人件費によって作業代金が変化するため、作業代金は作業時間と案件に対する労力によって決まります。

2019年05月21日 15:41
相談者からのお礼コメント

ご返信いただきましてありがとうございます。
趣味のページなので、あまり金額を掛けたくない所だったのですが安心しました。

今後ご依頼させていただくかもしれませんので、その時はご相談させてください。

2019年05月21日 18:01

すべての回答

永田 卓哉さんからの回答

単純にカテゴリー設定とタブ設定を変更するだけであれば、1万円程度の作業代金であれば対処可能ではないかと判断致します。
基本的にデザイン変更を含めサイト改修作業は人件費によって作業代金が変化するため、作業代金は作業時間と案件に対する労力によって決まります。

2019年05月21日 15:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言