1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 開発サポートもしくは開発アドバイザー
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

開発サポートもしくは開発アドバイザー

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
699
困ってます  : 困ってます

Webサービスの運営業務を考え、プログラミングのカリキュラムも受講し、
骨格はできているのですが、躓いています。

RailsとJavascript(Google maps API)を主にしています。
必要なところで開発アドバイスや教授をしてくれる方か、そういう業務の方はいらっしゃるでしょうか。
都合の良い質問で申し訳ございませんが、そういう方がいらっしゃいましたら、
費用感など教えてください。

2019年07月02日 09:46
racchie/三浦久志さんからの回答

内容によりますがお手伝いできるという方は私も含め多いんではないかと思います。ただ私はRails(Ruby)は詳しくないのでコーディングの際にどの関数を使うべきか、みたいなご相談には乗れませんが。

こういうご依頼の場合、
- スポットでの依頼(質問事項1つに対して課金)
- 時間給での対応(質問が定常的にかつ一定期間発生する場合)
- プロジェクト単位でまとめての対応(一定期間内に対応が発生することは想定できだいたいの時間も算出はできるが定常的ではない場合)
- 月間ベースでの対応(企業さまがメインになりますが技術コンサル的な立ち位置での契約)

というようなパターンで契約をするかと思います。費用感については、(ワーカー次第ですが)時給ベースで数千円くらいを設定するかと思います。概してプログラマ単価よりは高額になりがち、とお考えいただければ。参考になれば幸いです。

2019年07月02日 10:58
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初心者かつ個人ではどうせまともな金額出せないから無理な話。
「時給1000円でプログラミング教えて欲しい」なんて依頼があるけど
他人に教えられるほどのスキル持ってる人がそんな時給の仕事するわけない。ってことは少し考えれば分かる。

2019年07月05日 16:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言