1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約終了後のクライアント様への連絡はどうすれば良いですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約終了後のクライアント様への連絡はどうすれば良いですか?

回答
受付中
閲覧回数
2444
困ってます  : 困ってます

長期でお世話になっているクライアント様がいます。今回、私の都合で納品が遅くなってしまうため、一度契約を中断して(終了)、またお仕事を再開できるようになったら連絡をくださいと言うことで、一度契約はキャンセルになりました。

納品できるようになったので、クライアント様にキャンセルになった案件?のページの「メッセージ」からメッセージを送ったのですが、まだ返信がありません。

メッセージは、ちゃんと送れているのでしょうか?終了になった案件のページのメッセージは使える状態ですか?それ以外に、連絡を取る手段はあるのでしょうか?

2019年07月11日 13:48
カリカリ梅大好きさんからの回答

メッセは送れているはずです
単純にログインしていないか、面倒だからシカトしているかのどちらかでしょう

2019年07月11日 14:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言