1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 失礼なクライアント様で困ってます。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

失礼なクライアント様で困ってます。

解決済
回答数
9
閲覧回数
3743
困ってます  : 困ってます

クライアント様のIDは、hiballという方でマッチングアプリの記事を依頼してる方です。

こちらは、応募をする前に質問で丁寧文で質問すると以下のような文章が返答で帰ってきました。


すみません。

応募時の文章でそこまで誤字がある方へ
お仕事依頼する気にはなれません。

そんな応募文章を書く方へ
2~3円の単価をお出しになられた
他のクライアント様がかわいそうです。

なので継続してお仕事もらえなかったのでしょうね。

残念ですが、あなたへは絶対に依頼しません。

では。


↑言いたい事だけ言ってブロックされました。

クラウドワークスはこんなクライアント様ばかりなのでしょうか?怖いです。

2019年07月11日 22:21

2019年07月12日 14:50 追記

沢山のためになるご意見ありがとう御座いました。

2019年07月12日 15:01 追記

沢山のためになるご意見ありがとう御座いました。

2019年07月12日 15:01 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

boosimさんからの回答

弁護士に相談ですな。
名誉棄損で少額訴訟。確実に勝てるでしょう。

2019年07月12日 14:13
相談者からのお礼コメント

こんにちは、初めまして。

そう言っていただき少し楽になりました。

しばらくクラウドワークスはお休みしようと思います。

本業の方をしようと思います。

有難うございました。

2019年07月12日 14:58

すべての回答

ソラ君さんからの回答

採用基準や判断なんて、担当者でまちまでだと思いますよ。
機械で処理しているわけではないでしょうから。

>>> 応募時の文章でそこまで誤字がある方へ
>>> お仕事依頼する気にはなれません。

どのような質問のメールを出したのか?知りませんが
上記の理由で不採用にしたという返事なのでしょう。

何も言わないで不採用にする企業もあります。

一般企業でも採用判断なんて同じような事だと思います。
不採用理由なんて説明ない企業なんてのもざらですよ。

2019年07月11日 22:45
shinkakuさんからの回答

クラウドワークスを海外渡航先の危険度に表すとレベル2くらいの用心は必要です

レベル0 危険情報はありません。
レベル1 十分注意してください。
レベル2 不要不急の渡航は止めてください。
レベル3 渡航は止めてください。(渡航中止勧告)
レベル4 退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)

2019年07月11日 23:34
moyashimon.911さんからの回答

クライアント側としてクラウドワークスを利用させていただいております。

私自身はワーカーさんを大切にする気持ちで対応ているつもりですし、クラウドと言えど「仕事」なので、一般常識の範囲で文章には気を使っています。

仕事柄、他のクライアントさんとお話しする機会もありますが、そんなことを言う人には出会ったことがないです。

ただ、クライアントさんの中には募集時の文章からどういう書き方をする人なのかを判断することもよくあることです。
とは言え、クライアントさんの求めているレベルで無かったとしても今回のような断り方は中々にひどいかなと思います。

悪いクライアントがいないわけではありませんが、いろんな方と出会って良きパートナーさんを探すのが良いと思います。
私は付き合いが長い人で2年以上お付き合いしているワーカーさんもいます。

仕事内容だけでなく、関係も良好になれる方が見つかると良いですね。

2019年07月12日 00:18
カリカリ梅大好きさんからの回答

最低ですね
そういうやつ時々見ますよ
テストライティング詐欺をしている50円の複垢です

相手が、くずなんで気にしなくていいですよ
もともと詐欺ってやろうと思っている奴なんで

きっと「こいつだませそうもないな」と思うと、逆上するようです(私もやられたからわかります)

2019年07月12日 10:28
boosimさんからの回答

弁護士に相談ですな。
名誉棄損で少額訴訟。確実に勝てるでしょう。

2019年07月12日 14:13
相談者コメント

https://crowdworks.jp/public/jobs/3836002


今だに普通に募集してて笑えます。

皆様のコメントで、逆に僕がどんなメッセージを打ったか?

と疑問視されてる方がいます。

なのでそのまま載せたいと思います。

2019年07月12日 14:17
相談者コメント

こんにちは、初めまして。宜しく御願いします。

今回、マッチングアプリの記事でお力に慣れればと思いメッセージを送らせていただきました。



現時点で12社ほどマッチングアプリは、実際に利用したのでかけます。(女性バージョンも当然細かく書けます。)


OMIAI ペアーズ マリッシュ タップル誕生 クロスミー ユーブライド ゼクシィ恋結び WITH ティンダー マッチドットコム イブイブ等11社ほど有料で使用しました。(現在リアルタイムでOmiaiを有料で利用中)


婚活恋活アプリの記事は過去にたくさん書いてきたので個人的には得意です。評価など見て頂けると幸いです。

あと金額面ですが、交渉お願いしたいです。

正直わがままを言わせていただくと最近の平均文字単価が2〜3円だったので。

交渉できると嬉しいです。外注になるため消費税は別途いただければ幸いです。



是非、よろしくお願いします。

あとパパ活記事もいけます。

よろしくお願いします。   


そのまま載せました。

この文章で何か問題があれば申し訳ないですが。

個人的には、応募前の質問なのでそこまで悪意がある返答をもらう理由にもならない気がします。


いかがでしょうか?

2019年07月12日 14:20
カリカリ梅大好きさんからの回答

確かに文章が・・・

1円でも頼めないな・と

2019年07月12日 14:25
相談者コメント

では僕に落ち度があったんですかね。

それは反省点ですかね。

しかしこちらの文章を否定するほど先方の文章力があるとは思えません。


ただけなしてブロックて気持ち悪くないですか?

それなら面等向かって言って欲しいですね。

言える度胸があるのであれば。

2019年07月12日 14:30
カリカリ梅大好きさんからの回答

受注している仕事は0.8~1円
しかもプロワーカーじゃないのにプロと自称

文章力は上記記載

しかも、消費税についてはなしをするとか
やったことないわなぁ・・・がめついイメージ

基本日本人的な感覚なら質問で税金とか言わないわなぁ・・・

まあ、50円がおこるのもわかるが
あいつも詐欺なんだから、切れるのはだめだよなぁ・・・w

どうでもいいけど
出会い系で2~3円とか
見たことないな

誰でもかける分野は基本単価が安い



2019年07月12日 14:32
相談者コメント

いえこのメッセージを送る時プロクラウドワーカーでした。

あと相手に対してこちらはしっかり価格等応募する前の段階で交渉してます。

なので、先方からきたリクエストに対して質問で回答を送っているわけです。

逆にそれのどこら辺がおかしいでしょうか?

もし、応募してるのであれば、相手の価格に合わせる配慮も必要かも知れません。

ただ、そこは受ける側にもそれぞれ価格があり交渉しても良いのでは無いでしょうか?

あと内容が少し脱線してますが、失礼なクライアント様がいるという話題で書き込みをさせていただきました。

返信で、当方の送ったメッセージに対してあの様な返信は失礼では?という話題です。

がめつい。

でも、それを言われてしまうとサンプルと言われる無茶な価格での仕事も全てクリアーになってしまうので僕は違う気がします。


あくまで、私感的な意見で申し訳ありません。

2019年07月12日 14:42
カリカリ梅大好きさんからの回答

自分2~3円で仕事受けているけど
その文章書いたら、絶対採用されないのがわかる

文章に説得力がない

理由は自分で考えたら?

現在この世界で高単価は絶滅危惧種なんだ
自力なけりゃ、ライバルは蹴飛ばせないんだよ

今日は三連休前で30000分納品しないといけないから
早朝から仕事している

暇そうでいいねぇ・・・

2019年07月12日 14:43
カリカリ梅大好きさんからの回答

失礼な奴だっけ・
そういうやつにはうぜーんだよ、レスすんなといってやります

ブロックしても、メッセは送れるんです
裏技www

なんで言ってやれば?

2019年07月12日 14:44
相談者コメント

そんな方法あるんですか?

相手は退会してますと出て送れないんです。

僕の力量不足ですいません。

もしご迷惑でなければご教授いただければ幸いです。

2019年07月12日 14:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言