1. 受注した記事が登録出来なくなり、困っています。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

受注した記事が登録出来なくなり、困っています。

解決済
閲覧回数
144
困ってます  : 困ってます

初心者です。特定の商品の選び方やランキングをまとめる、という仕事を請け負いました。3件は無事に納品出来たのですが、それ以降「文末は、ですます調に」「接続語ないため、加えるように」と注意書きが表示され、記事の登録を拒否されるようになりました。

何度も見直しましたが、文末や接続語はきちんとしています。

クライアントに問い合わせても、「1日に何百件も問い合わせがあるため対応が追いつかない」と最初に聞いていましたし、返事はありません。クライアントの評価を見ても、連絡がつかないからと契約を辞退している方が結構いました。

とりあえずは 返信を待つしかないのでしょうか?
長文失礼いたしました。

2019年07月12日 12:41

ベストアンサーに選ばれた回答

moliさんからの回答

同じ案件に応募して昨日仮契約で1記事書くように言われたものです。
私も全く同じ状況に直面し、「語尾の言い回しがおかしい、改行してないのに改行してる、接続詞を入れてるのに入ってない」と言ったエラーが出て登録ボタンが押せません。
でも登録自体出来ないんですから、クライアント先はのその記事を悪用したりタダで利用することもできないわけで、嫌がらせするメリットがないですよね。。。

明らかにシステムのエラーでしょうが、私もその旨をクライアントさんに連絡しても返事は来ていません。質問はGoogleスプレッドシートに書くように指示されましたが、スプレッドシートも閲覧専用に設定されており、記入出来ないようになっています。

私はインターネットエクスプローラで執筆しましたが、もしかしたらグーグルクロームならエラーが出ないかも、と別媒体で執筆を試そうと編集画面にログインしようとしたら、今度はログインすら出来なくなり、二進も三進も行かなくなってしまいました。

クライアントさんと密に連絡が取れないなら、安心して続けていけないと思います。

2019年07月12日 14:29
相談者からのお礼コメント

同じ方がいて安心しました。
やっぱりシステムエラーでしょうか…。仕事しやすかったのに、残念です。
やはり、連絡はすぐにとれないととても不便ですね。

私の書き方が悪く、上手く説明できませんでしたが、皆さん丁寧なご返信ありがとうございました。

2019年07月12日 15:47

すべての回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

嫌がらせでしょうね・・・
納品するをぽちっと押しましょう

仮払い済であればお金は入ってきます

どーでもいい話ですが「1日に何百件も問い合わせがあるため対応が追いつかない」これは嘘ですよ
自分大手企業ともよく仕事しましたが
大手のほうが対応が迅速です

1人に何百件とか
ブラック通り越している企業
存在しないでしょ
睡眠時間ありません

2019年07月12日 13:25
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

辞退したほうがいいですよ。

2019年07月12日 14:09
moliさんからの回答

同じ案件に応募して昨日仮契約で1記事書くように言われたものです。
私も全く同じ状況に直面し、「語尾の言い回しがおかしい、改行してないのに改行してる、接続詞を入れてるのに入ってない」と言ったエラーが出て登録ボタンが押せません。
でも登録自体出来ないんですから、クライアント先はのその記事を悪用したりタダで利用することもできないわけで、嫌がらせするメリットがないですよね。。。

明らかにシステムのエラーでしょうが、私もその旨をクライアントさんに連絡しても返事は来ていません。質問はGoogleスプレッドシートに書くように指示されましたが、スプレッドシートも閲覧専用に設定されており、記入出来ないようになっています。

私はインターネットエクスプローラで執筆しましたが、もしかしたらグーグルクロームならエラーが出ないかも、と別媒体で執筆を試そうと編集画面にログインしようとしたら、今度はログインすら出来なくなり、二進も三進も行かなくなってしまいました。

クライアントさんと密に連絡が取れないなら、安心して続けていけないと思います。

2019年07月12日 14:29
ご意見箱

× 今後表示しない