1. 受注している仕事の進め方がわかりません
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

受注している仕事の進め方がわかりません

解決済
閲覧回数
293
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在クライアントから受注している仕事の進め方がわかりません。

※クライアントへの連絡は、現在混み合っていて問合わせを一時停止されている状態です。マニュアルを読めという説明はありましたが、読んでも分からなかったのでここで質問させていただきます。

クライアント様は「info_30bc」というアカウントで、商品紹介に関する記事の作成のお仕事を受注しています。
初回は研修として一つだけ記事を書くことになっています。
記事はクライアントが用意したサイトで作成・納品する形になっています。

私は記事作成は初めてだったので、記事を一つだけ書いてサイト上で納品をしました。
すると翌日クライアントからクラウドワークスのメッセージ機能で以下のような連絡が来ました。

「記事のご納品をしていただきありがとうございました。
また、記事作成などでご不明点などあればいつでもご連絡いただければと思います。
引き続きよろしくお願い致します。」

この「引き続きよろしくお願いします。」の後の進め方がよくわかりません。
そのまま専用サイトで記事を作成すればよいのでしょうか?
それともこの時点でクラウドワークス 機能の「納品する」ボタンを押したらいいのでしょうか?

報酬は支払い日になるとクラウドワークス 経由で自動で支払うようにしてあるそうですが、上記の「納品する」ボタンを押さないと支払いできないのでは?と思っているのですが、押さなくても支払いは可能なのでしょか?

もし同じクライアント様の仕事をしている、あるいはクラウドワークス のシステムに
詳しい方がいましたらご教授お願いいたします。

2019年07月12日 21:16

ベストアンサーに選ばれた回答

shiasaさんからの回答

「利用規約」や「ガイドライン」に外れた手順なので得策以前の話です。
貰えるかどうか分からないことになります。
最初は貰えていても最後はただになること間違いなし。
そもそも最初も貰えなくて当たり前という話になります。

2019年07月12日 22:28
相談者からのお礼コメント

ご相談に乗ってくださりありがとうございました。
またご縁があればよろしくお願いいたします。

2019年07月12日 22:39

すべての回答

マニュアルというのは「利用規約」や「ガイドライン」のことでしょうか?
「研修」というのはこことは無関係です。「納品」というのもこことは無関係ではないですか?

「支払い日になるとクラウドワークス 経由で自動で支払う」このような形式はありません。

2019年07月12日 21:40
相談者コメント

早速のご回答ありがとうございます。

マニュアルというのはクライアント様が用意したもので、クラウドワークス の利用規約等とは一切関係ないものです。
記事の作成・納品方法も、クライアント様が運営してると思われるサイトで行っているので、こちらもクラウドワークス とは一切関係ありません。

マニュアルには「支払いはプログラムで自動化している」と書かれていましたが、やはり考えづらいですよね。
口コミを見ると支払われている人もいて、本人確認マークも「済」だったので信用したのですが・・・連絡も取れない状況なので辞退して他を探した方が得策でしょうか?

2019年07月12日 21:58

「利用規約」や「ガイドライン」に外れた手順なので得策以前の話です。
貰えるかどうか分からないことになります。
最初は貰えていても最後はただになること間違いなし。
そもそも最初も貰えなくて当たり前という話になります。

2019年07月12日 22:28
相談者コメント

そうなのですね・・・では今回は辞退しておきます。

この度は迅速に相談に乗ってくださりありがとうございました。
始めてからまだ2週間程度なので色々ともっと勉強していこうと思います。

2019年07月12日 22:38
ご意見箱

× 今後表示しない