1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスの契約と報酬の仕組みについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

クラウドワークスの契約と報酬の仕組みについて

解決済
閲覧回数
2026
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

先日、1記事1300円のお仕事の契約をさせていただきました。

記事の作成場所として他サイトに登録し、
研修として1記事投稿し、その後検収も通り契約が終了しました。
募集画面では作成画面で記事を投稿した数だけ
月末締めで報酬が支払われると書いてあります。
既に2件の記事を投稿しましたが、今回は研修分の報酬だけでした。

そこで質問です。
一度契約した後、他サイトで記事を多数投稿した場合
現在CW上で契約していなくても報酬は支払われるのでしょうか?

2019年07月22日 15:04

ベストアンサーに選ばれた回答

shiasaさんからの回答

ここの利用規約やガイドラインでは仮払い⇒作業・納品⇒検収⇒仮払いからシステム料を差し引いたものが報酬にプールされるという流れです。
手順に従わなければここでは何の保証もありません。
契約も仮払いもしていないというのはただの口約束に過ぎません。
未払いなど損害賠償の訴訟を起こすことはできるかもしれませんが、ここで解決を求めることはできません。

2019年07月22日 16:01
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました!
作業を進めても良いものかと決めかねていたので助かりました!

2019年07月22日 17:23

すべての回答

shiasaさんからの回答

ここの利用規約やガイドラインでは仮払い⇒作業・納品⇒検収⇒仮払いからシステム料を差し引いたものが報酬にプールされるという流れです。
手順に従わなければここでは何の保証もありません。
契約も仮払いもしていないというのはただの口約束に過ぎません。
未払いなど損害賠償の訴訟を起こすことはできるかもしれませんが、ここで解決を求めることはできません。

2019年07月22日 16:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言