どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

口座について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1909
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

楽天で口座を用意したほうが良いのでしょうか?

また私は月10万ほど稼ぎたいのですがどれほどのスキルが必要となるのでしょうか?
よろしければアドバイスなどあればお願いいたします。

2014年02月04日 15:15
h1rotoさんからの回答

こんにちは、

普段の買い物や支払いなども楽天で済ませるならば、
こちらの手数料も安いですし、楽天からの振込みなどの手数料もポイントで賄えるのでお徳かも知れませんね。

ライティングで月10万は結構しんどいかも知れませんが、
人とは違うものを身につけて武器にしたり、ちょっとした工夫をすれば、
どんなもんでもそれなりの成果は出せるのではないでしょうか。
もしも私がライティングで勝負するならば、
こちらではなくて先ずは需要を発掘するなり作って営業すると思います。

ご成功を願っております。

2014年02月05日 04:08
kiyorinnさんからの回答

楽天の口座だと他の銀行よりも手数料が安いので、結果的にはお得です。

ライティングが初めての場合、10万円分仕事をするのは結構大変だと思います。

得意ジャンルのライティングを少しずつ身につけて、どんな文章でも書けるようになるまでは1日のノルマを決めて、それをこなしていく方が確実だと思います。

頑張ってください。

2014年02月05日 14:52
ゆったんママさんからの回答

楽天銀行は引き下ろしも手数料が安いです。でも、月1など金額を決めて振込回数を減らす方法などもありますよ!

ライティングで10万は正直きついです。私もしていますが1日5時間で月5万が限界です。まぁタスクをみれば納得してもらえますが400文字35円とかの金額です。手数料を引けばあまり残りません。

どうしてもなら専門性の記事しかなく難しいです。専門性で2000文字とかだと、もしかしたら1記事500円などもあるかもしれないですね。ブログ風など誰でも書けるのは安価です。

よいクライアントさんと出会い仕事をどんどん受注する事で、報酬は自然と増えますよ

2014年02月07日 01:27
hanyoさんからの回答

ライティングの仕事で10万はかなりきついですので、
ライターの仕事を中心でもらわずに、他の仕事を
もらいながら、ライターの仕事をもらうのがよいでしょう。

クライアントさんの中には、継続的に仕事をくれるクライアントさんが
おりますので、上手に付き合うとよいでしょう。

クラウドワークスでは、私は、そのようにして仕事をもらっています。

幸いにして、私は、エンジニアの経験がありますので、
その経験を活かして、仕事を探しながら、現在のクライアントさんとの
仕事をこなしている最中です。

口座は、確かに、楽天銀行の方が有利です。

手数料が安いからです。

私は、みずほ銀行に入れてもらっておりますが、
その分の手数料が半端ないため、
楽天銀行に切り替えようかと考えております。

2014年02月23日 19:55