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  1. サプリ・化粧品の代理購入後のクーリングオフ
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サプリ・化粧品の代理購入後のクーリングオフ

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6
閲覧回数
294
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代理購入の仕事を受注してしまいました、リスト商品すべて注文した後に、違反案件だと気づき、すぐに業務辞退をしました。

商品のキャンセルも片っ端から電話したのですが、2件だけキャンセル不可だと言われてしまいました。
どちらも定期購入のもので、一回目は必ず受け取りして二回目以降をキャンセルしてほしいとのことでした。

この場合、クーリングオフは適用なりますか?
ちなみに支払いはどちらも「コンビニ後払い」です。

2019年09月09日 16:21

ベストアンサーに選ばれた回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

受注した業者に問い合わせてください
あとCWに
規約違反の案件掲載するCWも悪いんですから

業者は消費者センターに通報するといえば
支払ってくる可能性ありますし

消費者センターに電話してください
おそらく、そういった悪質案件に調べ入りますから

2019年09月09日 17:00
相談者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございました。

2019年09月10日 19:29

すべての回答

カリカリ梅大好きさんからの回答

ネットからの注文はクーリングオフの対象外です
しかし、別の点から解約が可能な場合もあります

http://www.no-trouble.go.jp/

詳しくはこちらから確認してください

2019年09月09日 16:34
カリカリ梅大好きさんからの回答

端的に特商法違反のサイトからの注文であれば、解約できる可能性があります

素人さんに判断は難しいと思いますので
CWで違反案件を発注した詐欺被害ということで消費者センターに相談したほうが良いですよ

特商法は消費者センターの管轄ですし

局番なし「188」で相談できます

2019年09月09日 16:37
相談者コメント

ありがとうございます。

公式HPを見たところ、7日以内であれば返品可能とありました。
送料負担は諦めて、これで返品するしかないのでしょうか…。

2019年09月09日 16:41
カリカリ梅大好きさんからの回答

受注した業者に問い合わせてください
あとCWに
規約違反の案件掲載するCWも悪いんですから

業者は消費者センターに通報するといえば
支払ってくる可能性ありますし

消費者センターに電話してください
おそらく、そういった悪質案件に調べ入りますから

2019年09月09日 17:00
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

事業目的なので適用ありません。
消費者センターも関係ありません。
中企庁へどうぞ。

2019年09月10日 15:29
カリカリ梅大好きさんからの回答

消費者センターに通報してください

2019年09月10日 19:07
カリカリ梅大好きさんからの回答

テレワークのガイドラインでも

代理購入被害は挙げられていますから
問題ありません

2019年09月10日 19:08
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